検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,268 hit

ページ31

鳳「ね、寝坊とかちゃうん?」





平「いや,銘苅は女子たちの中でも早起きな方だから寝坊はないと思うけど…」




そしてこの場にいた生徒たちは最悪な状況を想像してしまった





たった一人を除いて






『(あんな警戒心が高い人物をわざわざ殺すか?どんなに馬鹿でも彼女の殺害は避けるべきだとわかるはず…
そしてあの性格からしたら今はきっと……)』






金「とにかく,探しに行こう」






その言葉に皆食堂から出る
そしてAは廊下の方をじっと見ると,黙ってそちらに向かって歩き出した






祷「も,森璃さん?」





鳳「ん?森璃ちょっとテンション引くない?なんか気に障る事でもしたんかなぁ?」






牧「あ,森璃はかなりの夜型でさ。女子の中でも起きるのが遅いタイプだよ,だから今はまだちょっと寝ぼけてるんじゃないかな?」





山「へぇ……意外だね,」





そして生徒たちもいろんな所に行った




_______________


『そんなところで何してるんです?』





銘「!?……ちょっと,気配なしに勝手に後に戻るのやめてくれる?」






『そんなつもりはありませんでしたけど…驚かせちゃいました?』






優しい笑顔を浮かべながら廊下にしゃがみ込んで何かを調べている銘苅に目線を合わせるかのようにAもしゃがむ





銘「まさか。驚くわけないじゃない,で?アンタ何しにきたわけ?」






『……皆さん,探してましたよ?貴方のことを』





銘「………あっそう。だから探しにきたわけ?
馬鹿ね,私があんな馬鹿だらけの所に行くわけないじゃない。それにアンタには関係ないでしょ?」





その言葉にAは数秒間沈黙し,口を開いた





『そうですね,私には関係ありません』






銘「…は?」






目を見開いて驚く銘苅にAは言葉を続ける





『ぶっちゃけ殺人をしない限り貴方は何をしたっていいと思うんです。でも,私さっさとあの会議を終わらせて寝たいんですよね
まだまだ眠気が取れなくて……』






銘「……アンタ,思ったよりもいい性格してるわね」






『それほどでも〜』






銘「褒めてない」





はぁ……と大きくため息を吐く銘苅はジトリとAを見た





銘「全く…でもアンタのその意見にはちょっと同意よ
会議を終わらせて調査してさっさと此処を出る…それだけよ」





そして銘苅は一人でさっさと食堂に行った





『(…コツさえ掴めれば扱えそう,あの教授)』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨曇り侑(プロフ) - あんこもちさん» あぁ,その方の作品なら私も読んでいます!確かに一致してるなとは思いましたけどやはりそうなんですかね?でも,ご報告ありがとうございました! (2022年10月6日 15時) (レス) id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(プロフ) - 第三者である私が本人に直接あんた人の作品パクってる?って聞くのも変なのでとりあえずお伝えしておきます。 (2022年10月6日 14時) (レス) id: 9db9d759ee (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(プロフ) - 失礼します、あなたの小説を見返して気づいたのですが、眠いけど寝ない蒼さんという方が書いている小説の文章がゲーム本編に書いてない場面すら貴方のものと一致しているのが少し気になって… (2022年10月6日 14時) (レス) @page8 id: 9db9d759ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2022年8月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。