検索窓
今日:2 hit、昨日:39 hit、合計:51,246 hit

あいぼう ページ31

外はかすかに雪が積もっていた。貸してもらったカーディガンはくすんだピンク色で可愛い。呂戊太さんはピンクが好きなんかもしれん。

「1枚羽織っててもこの寒さかあ、人間生きられへんよこんなん…。」

『カイロとか持ってくればよかっ、たね…、はーっ』

息を吐き、手を温める。さくさくと、雪が音を鳴らした。

「この寒さやったら酔いも覚めてくるなあ、ふわぁ…。」

『もう飲んじゃだめですよ?倒れちゃうかもしれないし』

「えー」

他愛もない話をしながら、コンビニへと向かう。幸せな時間だ。
ずっとこのままだったらいいのにと、どこか心に影が落ちる。

ふーさむぅ、とコンビニの中へと入る。いらっしゃいませーと聞き慣れた言葉が飛んできた。

「なんか温いもの買おーや。寒いしな。」

『そうですね…コーヒーは飲める?』

「ばっちこい。」

コーヒーと言うよりカフェインは社畜の相棒だからな。いつも助けられてます。ウッス。

『んー…。』

「あ、お菓子なんか買います?」

『ああ、えっと…しょっぱいもの食べたくて。やっぱりチューハイに合うのはし塩っぽいのじゃないですか。』

「たしかに。ポテチでええか?」

はいと頷くと、彼はボソッとコーラも買うて帰ろかなと言葉を漏らした。
好きなんだろうか、コーラ。

大きめのサイズのゼロコーラをカゴへと入れる。持ちましょかと聞かれたが、さすがにカゴぐらいは持たないと。

「んー、あとは〜…甘いもん買おか。」

ほいほいっと色んなものをカゴへと入れていく。太っちゃうなあと冗談交じりにそう言うと、今日だけなんで!と彼が頭を掻いた。

『んー…、ん?』

ポッケに入れていたスマホがブーブーと振動する。なんだろうと見てみると、友人_遥からだった。すいませんと呂戊太さんに断ってコンビニの外へと出る。行ってらっしゃあいと、彼は優しく微笑んだ。

『もしもし?どないしたん、夜中に。』

「"あー、うん。せやね、ごめん。"」

『いや、ええんやけど、どした?なんか相談事か?』

言いにくそうに、ゆっくり話すわなと彼女はそう言った。どこか、悲しそうな声で、でも真剣で。

「"…Aが、お隣さんとええ雰囲気やって言ってたの聞いて、正直辛なったんよ。それでもしかしたら、可能性の中には付き合うかもしれへんやろ?やから、言っときたかった。

私な、Aのこと好きやねん。友達とかやなくて、ちゃんと、異性として。"」

つらさ→←おともだち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , rbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっぴぃ - ( ゚Д゚)ハァ? ロボロさんが可愛すぎるんですが????? (2022年12月21日 22時) (レス) @page34 id: 057b0a6fab (このIDを非表示/違反報告)
らてゃいぅ。 - 面白くてこれ好き!ちな東北民! (2022年9月23日 1時) (レス) @page34 id: b47846261a (このIDを非表示/違反報告)
える@脅威推し - ↓酔ってた☆ (2022年9月15日 22時) (レス) @page34 id: 21fa153d0b (このIDを非表示/違反報告)
える@脅威推し - ろ…rbr…可愛い…普段酔わない人が酔うのってめっちゃ好き… (2022年9月9日 17時) (レス) @page28 id: df7b6d0958 (このIDを非表示/違反報告)
はしばみの揚げ物(プロフ) - える@脅威推しさん» 色んな県からりんご集めて食わしちゃりましょう(()) (2022年8月20日 18時) (レス) id: f8654c08a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はしばみ | 作成日時:2022年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。