検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:58,028 hit

ページ12

.



『なんで伊之助って、みんなの名前をちゃんと言わないの?もしかして、覚えてない?』

「あー」

「コイツはそーゆーやつなんだよ」



善逸と炭治郎はもう慣れたかのような口調



「初対面で炭治郎のこと、かまぼこ権八郎って言ったんだぜ」

『ハ!?』



待って


お腹痛い!!


かまぼこって(笑)(笑)(笑)




『3人がかまぼこ隊って呼ばれてるの、それが理由ってことー?』

「そうなんだよ。でも伊之助は、ごく稀にちゃんと名前を呼んでくれるんだ」

『え、なに?恥ずかしがって言えない感じ?ウケる。伊之助やっぱり可愛いねえ」





伊之助の頭をポンポンと撫でてあげる


やめろよ!って嫌そうに頭をぶんぶん振る伊之助


そこも野生児感があって可愛らしい


離さずにヨシヨシし続けると、ふいに伊之助は真面目な顔になる




「Aも笑うんだな」

『え?』

「なんかお前、あんまり笑わないと思ってたから。人間らしくて、いいと思う」

『…そう』




やだな、私、笑ってたんだ


自分で自分が意外に思えるよ


私もなんだか照れ臭くて、伊之助の顔を見れなくなってしまう




「あー、美味しかった!さ、もう帰ろうぜ」



妙に静かになってしまった空気から逃げるように、善逸が席を立った


そうだな!なんて炭治郎も席を立つ


そっか、もう帰らないといけないんだもんね






「A、善逸!また明日!」

『バイバイ』




炭治郎と伊之助に手を振って、私と善逸は歩き出した


二人はこの駅を起点にして、真逆の場所に住んでいる


善逸と私は家が近いので、同じ方向に帰ることになる


しばらく私たちは無言で歩いていたが、善逸はゆっくりと口を開いた



「俺、久々にAの笑った顔見たよ」

『うん』

「お前あれからずっと悲しい音してるけど、今日はなんか違う。何かあった?」

『別に…』



なにもないよ、ないって信じたいけど


あの先輩と出会った以外はなにも…いつもと変わらない



「いいこと、あったの?」



善逸の歩みは止まった。けど何か探るような口調は止まらない



『うるっさいわね!帰る!また明日!』



私の無駄にデカい、見かけだけは良い家


玄関に向かう階段を一気に駆け上がる



「おいA!また何かあったら連絡しろよ。俺、お前のためならいつでも『わかったから。おやすみ』




善逸の言葉を遮って家の中へ入る


もう春が終わり初夏がやってくるというのに、家の中は真っ暗で、寒かった

お久しぶりです→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 留射磨(ルイマ)さん» きゃあ!好きだなんて言っていただけて光栄です( ; ; )待って(笑)サイコロナステーキ先輩は笑いました(笑)ルイマさんも、お身体にお気をつけてくださいね(^^) (2020年5月7日 22時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
留射磨(ルイマ) - すごい好きな作品です最近例のウィルスで大変ですよね 悪鬼滅殺ならぬ悪菌滅殺!がんばりましょう!サイコ口ナステ一キ先輩にまけるなっっ! (2020年5月7日 17時) (レス) id: 6a1df0e410 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - mustardさん» わあん!コメントありがとうございます(泣)作家、、なれるならなってみたいです(笑)あっ、、心臓がなくなっちゃう…みたいな話が好きなんです!素敵だなんて言っていただけて本当に嬉しい限りです( ; ; )私はmustardさんについていきます…!!! (2020年4月25日 15時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
mustard(プロフ) - 作者さん…本当作家さんなりましょ???ヒナちゃんみたいに()甘酸っぱくて切なくて。それが繊細に書かれていて、凄く素敵な小説だと思いました…!もう作者さん一生ついて行きます…!!! (2020年4月25日 6時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» お久しぶりです〜!どうなるんでしょうか、、弐の方で大きく話が動きますので楽しみにしていてください!わあ、、楽しみの一つだなんて光栄です(泣)一気更新を目指してたくさん書いていますので、しばしお待ちを〜!本当にお互いに安全第一で過ごしましょうね! (2020年4月17日 23時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年3月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。