検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,903 hit
*


「言葉は刃だ」

過去の賢人達は、そう言った。

「ああ、奴らを人間と呼ぶのもおぞましい!! あんな者共、獣同然だ、畜生だ!」
その言葉は、確かに誰かを傷つけた。

「違うわ。生きていいの。いいえ、あなたは生きなくちゃいけないの。屈さないで。膝をつかないで。──どうしようもない時は、私が盾になるから」
その言葉は、ひそかに誰かの助けとなった。

しかし、最早「言葉の力」はそれだけに留まらない。

「言葉は刃」

かつてそう言った人々は、想像しただろうか。





言葉が、本当の刃になる瞬間を。









こちらキャラのみの募集企画です。
ざっくり言うと権力vs抵抗者の戦い+「名言」「格言」「印象に残るフレーズ」を特殊能力化しよう……! という感じです。つまりやりたい放題。
募集終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。



本編始動してます。
言葉は刃_1執筆状態:連載中







 





おもしろ度の評価
  • Currently 9.73/10

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , ファンタジー , 能力 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふたば(プロフ) - リーツ・ディークス死亡可能ですが、基本的に戦線には出ないので考慮していただければ幸いです…! (2018年12月17日 0時) (レス) id: a7e2cb5fc8 (このIDを非表示/違反報告)
教室の妖精@タピオカ中毒(プロフ) - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kyoka2000710/ 作成しました!確認お願いします!うちの子、ジョーカー=フィロスティア死亡不可です。  (2018年12月15日 18時) (レス) id: b279af03b7 (このIDを非表示/違反報告)
詩学音丸(プロフ) - ノア・プレンダーガストとビビアン・スクリムジョーともに死亡可です。 (2018年12月12日 21時) (レス) id: b3b81574c1 (このIDを非表示/違反報告)
ひつじ。(プロフ) - シズレ・ルニャグラスは死亡不可、キートは死亡可です。 (2018年12月11日 7時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - リッカルド・バチス、リュカ・キャンデロロ共に死亡不可でお願いします…! (2018年12月10日 16時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫清 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年11月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。