検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:138,233 hit

Prologue ページ1

「やあ、こんにちは。」




 目を覚ますと、金髪の青年が視界いっぱいに映し出され、うわっと声をあげて勢いよく体を起こす。




 あたり一面真っ白な空間。




 ここは……どこ…?







「ここは狭間だ。」




『狭間…?』







 私の心を読んだかのように口を開く青年。彼は、シニカルに笑った。







  、、、、、
「君の生きる世界と、俺が生きていた世界の中間地点。」




『………夢…?』




「ハハッ、そう思ってもらっても構わないゾ。」







 にわかには信じられんよな、と青年は目を細めて笑う。







『あの、貴方は…?』




「あぁ………そうだな。俺のことは、神か何かだと思ってくれ。」




『神様……ですか。』




「ふふ、大いに怪しんでほしい。用心深い人間の方が、好ましいしな。」







 そう言う青年の言葉に、はぁ…と曖昧な返事を返す。




 変な人…いや変な神様なのかな…。







「人間と対話をするのは久しぶりだ。俺も少し浮かれている。……だが、時間がない。」







 彼の赤い瞳が、何かを訴えるように、私を見た。







「突然のことですまないが、話を聞いてほしい。」







 思わず吸い込まれるような雰囲気。




 彼とは初対面なはずなのに、どこか温かく感じるのは何故だろう…。




 私は、意識せずとも、彼の言葉を待った。







「世界を救ってくれ。」




『世界って……貴方が、その、生きていた世界…?』




「飲み込みが早くて助かる。その通りだ。」







 彼は、私から視線を外し、真っ白な空間を見渡すように眺める。







「本当に時間がないな……。詳細を話している暇はないようだ。」







 眉を潜めながら、ケチめ……と愚痴を零す青年。
 再び私を視界に入れると、低い声で早口にこう言った。

Prologue→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なと(プロフ) - 運命/パロありがとうございます…!イケメン好き主人公とっても好きです!設定への落とし込み方楽しみにしつつ次作読みます! (12月3日 22時) (レス) @page48 id: 325b0ea001 (このIDを非表示/違反報告)
ランス(プロフ) - ピット☆さん» 素敵だなんてっっ!嬉しすぎます!コメント、ありがとうございました〜!!m(_ _)m♡ (2022年2月10日 20時) (レス) id: e1502b08a4 (このIDを非表示/違反報告)
ピット☆(プロフ) - とても素敵な作品なのでこれからも頑張ってください!更新お待ちしてます! (2022年1月29日 13時) (レス) @page48 id: 9c7661f737 (このIDを非表示/違反報告)
ランス(プロフ) - runvaさん» うわ〜〜〜!!!嬉しすぎます……!!!表現は特に試行錯誤したのでそう言ってもらえて良かったです♪励みになります!コメントありがとうございました〜!!! (2022年1月2日 16時) (レス) id: e1502b08a4 (このIDを非表示/違反報告)
runva - 戦闘時の表現、設定の細かさ、内容の濃さ、どれを取っても良いものしかありませんねぇ!更新頑張ってください!続きが出るまでループしてます! (2022年1月2日 0時) (レス) @page48 id: 409c60bc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランス | 作成日時:2021年10月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。