検索窓
今日:49 hit、昨日:202 hit、合計:586,202 hit

回想(告白)3 ページ9

「…………なんでコレをお前が持ってくるんだ?」
「えぇと……」


風見はカチャッとメガネの位置を直すと首筋に汗が流れるのが分かった。


「ロビーでAに会いまして、その…降谷さんと同期という松田という男とデートをするそうで、」


ガタッ!!!!!


と、降谷は勢いよく立ち上がった。その反動で椅子が後方に倒れた。他の職員たちからの視線を集めたが、降谷は構わず続けた。


「……それで?」
「そ、それで、松田という男にこの資料をAの代わりに降谷さんに渡せと言われ…」
「それで、まんまと資料を押し付けられて俺のところまで来たと。」
「は、はい!すいません!」


風見は心の中で(Aこの野郎。この貸しは高くつくぞ。)と、悪態をついた。


「で、Aは退勤したと…」
「は、はい…」


風見は降谷を見て戦慄した。アイスブルーの瞳は冷たく燃えていたのだ。風見はAの命の危険を感じた。


「あ、あの!Aはその…無理やり連れていかれて…、だからその…決して業務を疎かにしたわけでは……」
「無理やりだと…?」


ギンッと音のするような視線を向けられて風見は萎縮した。
スーツの上着を羽織ると降谷は席を立った。


「風見、俺も今日は退勤する。あとは頼んだ。」


風見は出て行く降谷の背中を呆然と見ながら思った。


(俺いま言葉の選択を間違えた気がする…。)

回想(告白)4→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuni - とても面白いです……6年間どこで何してるか気になる視聴者も居ますがみなさん信じて待っていますよ!ご安心ください。 (4月23日 19時) (レス) id: 17290499f6 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめる。(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新まってます! (4月16日 0時) (レス) @page23 id: 8f2ef7bb5c (このIDを非表示/違反報告)
トマト - 胸がキュンキュンしました…。更新は5年前で止まっているのですね…;;とても面白かったです!泣 (6月2日 20時) (レス) id: 39ab5c799a (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 続きが…続きがきになる…!!更新停止悲しい、、めちゃめちゃ面白かったです( ; ; ) (2023年4月11日 10時) (レス) @page23 id: 78e34d129f (このIDを非表示/違反報告)
涙愛(プロフ) - 更新停止、、、?? (2021年2月27日 21時) (レス) id: 76bb1db9cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2018年3月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。