検索窓
今日:225 hit、昨日:325 hit、合計:2,354,967 hit

緋色の序章6 ページ10

「君は少々、僕の事を誤解しているようだ。」


推理を披露しようとしている安室を凝視しながらコナンは固まっていた。


(誤解だと?!)


事件の真相を瞬時に見抜くあの洞察力、ベルツリー急行で灰原を殺そうとしなかったあの行動、「ゼロ」という単語に反応したあの態度、Aさんに本当に惚れているかのような振る舞い、それにAさんが安室さんに接する態度。
そして確信を持ったのがFBI捜査官に言い放った…


『出て行ってくれませんかねぇ、僕らの日本から…』


あの信念!!


「ゼロ 」っていうのは「存在しない組織であれ」と付けられたコードネーム、日本の安全と秩序を維持するために存在する公安警察の俗称。
『僕ら』と複数形だったのはAさんも元公安だから。彼が公安で組織に潜入してるなら、こっちの事情を話せば最悪の事態は避けられると踏んでいたけど、そうじゃないのなら、練りに練ったあの計画が、バレちまう!!


「コナン君!」


顔色が悪いよ。大丈夫?とAがしゃがみ込んで心配するようにコナンを覗き込んだ。


「Aさん…」


そうだ、Aさんだ。彼女なら安室という男が公安に所属しているかどうか分かるではないか。
コナンはAの耳元で内緒話するように聞いた。


「Aさんが公安だった頃、安室さんって公安にいた?」

緋色の序章7→←緋色の序章5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (863 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chie(プロフ) - 毎回楽しく拝見させていただいています!続きも楽しみに待ってます! (2017年11月30日 0時) (レス) id: f0b8527a99 (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - かにのすけ。さん» ぉぉぉ!こういう降谷さん!!なんという嬉しい言葉!ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 藍莉さん» 更新を待っていてもらえて凄く嬉しいです!!ありがとうございます!安室さん、こんなに主人公にベタ惚れで大丈夫かなと書いてて思います笑 更新頑張ります!! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 雨令さん» 安室さんはポアロのエロいお兄さんというイメージですからね笑 良かったと言っていただけて嬉しいですー! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
かにのすけ。(プロフ) - これです!!こういう降谷さんが見たかったんです!!続き待ってます!! (2017年11月28日 18時) (レス) id: 53a735ef35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2017年9月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。