検索窓
今日:273 hit、昨日:325 hit、合計:2,355,015 hit

緋色の交渉6 ページ24

「さっきコナン君に、安室さんに仲間外れにされていると言ったんですが。2年前、貴方に狙撃されて私は公安を去りました。公安を去る前に降谷さんには別れを告げられていたんですが…」


Aは窓の外を見た。今日は青空が広がっており日差しが窓の中に入ってきている。


「最近ひょんな事から再会できまして、また側に居られるようになったんですが、あの組織には関わるなと言われているんです。」


窓から目を伏せたAは再び沖矢に向き合った。


「それでは私は降谷さんを守れない。」


「私は降谷さんを守るためなら何だってします。」と、強い決意を真正面から受けた沖矢は深く息を吐くと先ほどAがしたようにソファの背もたれに背を預けた。


「それで私にどうしろと?」


Aは前向きな返答をした沖矢に多少驚いた表情をしたが、それは一瞬で真顔に戻った。


「降谷さんに貴方のことを黙っている代わりにFBIの情報をください。」


そう言われるであろうとは想像していたが、沖矢はそのダークグリーンの瞳をゆっくりと両眼とも開いた。コナンはずっと黙ったままである。


「それだけでは対等な取引ではない。加えて君の鑑識課という立場を利用させて貰いたい。それで50:50だろう。」
「………わかりました。」


交渉成立である。沖矢はハイネックの服をめくり首元にある変声機を外し、マスクを剥がした。Aは沖矢が赤井秀一に戻る様子を、手品を初めて見る子供のように目を丸くして見ていた。
ウィッグにより押さえられていた髪をクシャッと乱す赤井にAはすこし見惚れてしまったが、すぐに我にかえると呟いた。


「すっご…ルパンみたい。」
「怪盗じゃない、FBI捜査官だ。」


前髪を書き上げて言う赤井の顔を見ながらAはなるほど世良に目元が似ていると思った。赤井の正体がAにバレてしまったことにコナンは少し複雑な気持ちであった。そしてAとバチっと目があった。


「やっぱりコナンくんも人のこと言えないじゃん。」
「え?」
「うそつき。」


コナンとA二人で笑いあったのだった。

嫉妬→←緋色の交渉5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (863 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chie(プロフ) - 毎回楽しく拝見させていただいています!続きも楽しみに待ってます! (2017年11月30日 0時) (レス) id: f0b8527a99 (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - かにのすけ。さん» ぉぉぉ!こういう降谷さん!!なんという嬉しい言葉!ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 藍莉さん» 更新を待っていてもらえて凄く嬉しいです!!ありがとうございます!安室さん、こんなに主人公にベタ惚れで大丈夫かなと書いてて思います笑 更新頑張ります!! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 雨令さん» 安室さんはポアロのエロいお兄さんというイメージですからね笑 良かったと言っていただけて嬉しいですー! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
かにのすけ。(プロフ) - これです!!こういう降谷さんが見たかったんです!!続き待ってます!! (2017年11月28日 18時) (レス) id: 53a735ef35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2017年9月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。