検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:188,409 hit

名前を付けるなら。【有栖川帝統】 ページ41

「今日で卒業か...。」
胸に花を付けた同級生達を見て、改めて実感する。
思えば、あっという間だった。
気が付けばもう、卒業式当日になっていて。
寂しいような、心残りのような。
曖昧な気持ちが広がり、何とも言えない気分になる。
その感情になんとか名前を付けようと考え込んでいたら、トントン、と肩を叩かれた。
『そんな難しい顔して、どうしたの?』
話しかけてきたのは、クラスメイトのAだった。
「なんか、寂しいような気がしてさ。」
『帝統でも、寂しいなんて思うことがあるんだね。』
小馬鹿にしたように言われるが、実際その通りだから否定は出来ない。
「お前は随分と楽しそうじゃねぇか。寂しくはないのかよ?」
にこにこと笑うAを見て不思議に思い、そう尋ねると。
『私は、次の生活が楽しみって気持ちの方が大きいからね。』
キラキラとした目で未来に思いを馳せる姿が、綺麗だなんて思った。
「そうか。確か一人暮らしを始める、とか言ってたよな。」
一週間前、HRの時にそう言っていたことを思い出す。
『そうそう!よく覚えてたね!』
まさか俺が覚えているだなんて思っていなかったのか、嬉しそうに笑うA。
『だから、楽しみだなぁって思って。』
鼻歌を歌い出しそうなほど上機嫌なAを見ていたら、自然と頬が緩んだ。
「俺も前向きに考えるようにしないとな。」
『何事も、前向きが一番だからね。』
ふと、Aとも会えなくなるのかなんて考えたら、チクリと胸が痛んだ。
「お前とも、会えなくなるんだよな。」
ポツリと零すと、
『大丈夫!スマホ持ってるし、いざとなったら会えるでしょ?』
「...だよな。」
拭い切れない寂しさを抱えながら、返事をする。
___こんな感情を、何て呼ぶんだっけ。
『でもね、私も寂しいかな。』
「?」
急に表情が暗くなったAを見つめると。
『帝統と会えなくなるのは、寂しい。』
悲しそうな顔を見て、守りたいだなんて思った。
あぁ、そうか。
これはきっと、恋だ。
自分でも気が付かないうちに、こんなにも惹かれていたのか。
「なぁ、俺、お前のこと好きだわ。」
ようやく気付いた気持ちを口に出すと、
『ありがとう。私も、好きだよ。』
そう言ってふわりと笑う。
その笑顔を、これからも見ていたいと思った。
「...俺と付き合って下さい。」
『勿論。宜しくね。』
どちらからともなく、照れ笑いをして。
手を繋ぎ、そっと指を絡めた。
___この気持ちに名前を付けるなら、きっと、幸せ以外ないだろう。

同じ景色を。【神宮寺寂雷】→←溢れ出すのは。【夢野幻太郎】


ラッキーアイテム

帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川利乃(プロフ) - 真琴さん» ありがとうございます(´;ω;`)そんな風に思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます! (2019年3月19日 20時) (レス) id: 8515e66b17 (このIDを非表示/違反報告)
真琴 - 完結おめでとうございます!とても大好きな作品です。続編も楽しく読ませていただいてます。これからも頑張って下さい! (2019年3月15日 0時) (レス) id: 5e6ad04f41 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» それとお知らせなのですが、こちらのお話の方が話数上限に達してしまい、続編を作成致しましたので、リクエストはそちらの方にお願いいたします_(._.)_いつでもお待ちしております! (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» 喜んでいただけたのなら幸いです!ホワイトデーネタ、実はうっかり今日投稿しそうになって焦りました(^_^;)明日は間違えないようにしっかり投稿します( ´∀`)b (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» こちらこそ、リクエストありがとうございました!筋肉本ってどんなのかな、なんて呑気に調べたら、とてつもない世界が広がっていて驚きました(笑)とりあえず誰かを脱がせようと思って抜擢されたのが左馬刻様と先生です。 (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川利乃 | 作成日時:2019年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。