検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:188,410 hit

何よりも綺麗な。【山田三郎】 ページ35

___Aは、僕が今まで見てきた、何よりも綺麗だった。
でも、そんな彼女とも会えなくなる。
なぜなら今日は卒業式だから。
『三郎、三年間ありがとう!』
そう言って綺麗な字が並んだ手紙と、手作りであろうクッキーを渡してくれる彼女。
笑う時に少し頬が赤くなるところや、髪の毛がふわふわしているところ。
優しさだって、三年間何一つ変わっていない。
「...ありがとうございます。」
それだけ言って教室から出て、屋上へと続く階段を駆ける。
ここは、僕のお気に入りの場所。
何か辛いことがあった時や、誰にも言えない悩みがある時に、ここで思い切り泣くことにしている。
「っ、あぁっ、」
誰も居ない屋上で、一人嗚咽を零す。
「っ、う、」
誰よりも大好きなA。
誰よりも綺麗なA。
...誰よりも幸せになってほしいA。
本当はわかってた。
彼女が僕を好きじゃないこと。だって彼女は、いつもアイツを見てたから。
誰よりも彼女を見てたからこそ、気付いてしまったんだ。
僕を好きになってくれることは無いって。
でも、彼女は僕の気持ちなんて知らずに無邪気に話しかけてきたり、優しくしてくれて。
そのことが只々辛かった。
どうせ叶うことのない恋なんだ。もしかしたらなんて淡い期待を抱きたくはなかった。
____こんなに苦しい思いをするくらいなら、恋なんてするんじゃなかった。
「僕は...、僕だって!」
『...三郎、?』
僕以外誰も居ないはずの屋上に響いたのは、聞き間違える筈もない、大好きなAの声。
走ってきたのか、少し息が上がっている。
『ここに居たんだね。』
「な、なんでここに、」
僕は涙で自分の顔がぐちゃぐちゃなことなんてお構いなしに、彼女に問いかける。
『三郎の誤解を解こうと思って。』
「...は?僕が誤解、ですか?」
何を言っているのかわからなくて、一瞬脳内がフリーズした。
『あのね、三郎。』
「はい?」
『私が好きなのは、三郎だよ。』
「そんな、だってAはアイツが、」
『違うよ。アイツはただの幼馴染み。色々と相談に乗ってもらってたの。』
知らなかった。
アイツが幼馴染みだってことも、Aが僕を好きでいてくれたことも。
「僕も、Aが好きです。」
やっと伝えることが出来た想い。
両思いになることが、こんなにも幸せなことだなんて。
『やっと、届いた。』
そう言って微笑むAの目からは、涙が零れていて。
___僕は空の青に映えるその雫が、この世界の何よりも綺麗だなんて思ったんだ。

これからも。【碧棺左馬刻】→←雨が上がれば。【山田二郎】


ラッキーアイテム

帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川利乃(プロフ) - 真琴さん» ありがとうございます(´;ω;`)そんな風に思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます! (2019年3月19日 20時) (レス) id: 8515e66b17 (このIDを非表示/違反報告)
真琴 - 完結おめでとうございます!とても大好きな作品です。続編も楽しく読ませていただいてます。これからも頑張って下さい! (2019年3月15日 0時) (レス) id: 5e6ad04f41 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» それとお知らせなのですが、こちらのお話の方が話数上限に達してしまい、続編を作成致しましたので、リクエストはそちらの方にお願いいたします_(._.)_いつでもお待ちしております! (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» 喜んでいただけたのなら幸いです!ホワイトデーネタ、実はうっかり今日投稿しそうになって焦りました(^_^;)明日は間違えないようにしっかり投稿します( ´∀`)b (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» こちらこそ、リクエストありがとうございました!筋肉本ってどんなのかな、なんて呑気に調べたら、とてつもない世界が広がっていて驚きました(笑)とりあえず誰かを脱がせようと思って抜擢されたのが左馬刻様と先生です。 (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川利乃 | 作成日時:2019年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。