検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:210,540 hit

6 オタク奇譚 ページ7

.




下の階から順番に祓っていくと、4階まで着いてしまった。呪具持って来んの忘れたからやばいと思ったけど…雑魚ばっかだったな。




「えぇ?!虎杖くん?!どうしてここに…」



「あ!美人さん…じゃなくてAさん、だっけ」



「え?美人?」



「(コイツ…俺は呼び捨てだったのにAにはさん付けすんのかよわかりやすすぎるだろ)」






窓ガラスが割れてるけど…もしかして窓ガラスから登場とかしたのかな。なにそれヒーローじゃんかっこよ、見たかったんだけど。




「早くそれを渡せ」



「はいはい」




虎杖くんが宿儺の指を渡そうとする──刹那。
今までとは違う気配が天井からした。

今更ラグビー場のやつが出て来んのかよクソッ!!間に合わない……!!




「逃げろ」




「伏黒!!!!」





大きい音と共に崩れる天井。
虎杖くんたちは無事だったが、伏黒が呪霊に捕らえられてしまった。

ざっと2級程度、問題ない。






「術式順天───削除!!」






呪霊の記憶に潜入したが、ぐっちゃぐちゃで記憶とは言えない。想定内だったので急いで追想をし、呪霊が私に祓われたと想像する。

想像って言っても、今まで祓ってきたやつを思い出すみたいな感じだ。術式のせいか記憶力がいいから、そっちの方がリスクも低いし確実。





「悪ぃ…助かった」



「ううん。それよりも早く此処を出よう──っ危ない!!」





虎杖くんの後ろから明らかにさっきのとは違う気配がする。これ特級並みじゃない?!まじで特級呪物嫌い!なぁにが魔除けだクソ!!


虎杖くんを突き飛ばすと、ソイツの振り上げた拳が頭にモロ直撃する。加勢した伏黒も吹っ飛ばされ、お互い思いっきり体を打ちつけた。




「伏黒、Aさん大丈夫か?!」



「大丈夫大丈夫!伏黒は大人しくしててね」



「お前の方がやばいだろーが!それと俺に術式使うんじゃねぇ自分に使え」





私の反転術式は他の人には使えないから、追想で怪我が治った後を想像し治している。だけど頭回らないから止血程度にしかできなかった。




「虎杖は逃げろっつったろ」


「言ってる場合か。今帰ったら夢見悪ぃだろ。
それにな」





こっちはこっちで、面倒臭ぇ呪いがかかってんだわ!
そう言って特級呪霊を素手で圧倒するが、意味がない。




「呪いは呪いでしか祓えない」



「早く言ってくんない?」

7 オタク奇譚→←5 オタク奇譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kさん - 追記: 好きすぎて「ええやん!!」と叫んでしまって親に「煩い!とっとと寝ろ!」と怒られました....仕方ないだろぉ、最高なんだからこの小説、最高なんだから (7月11日 19時) (レス) id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃ良い愛され具合.....もしかして小説書かれていますか?本を出版していらしやすか?めちゃ好きなので続き欲しいでやす!あと、受験生って同じですね。頑張りましょう (7月11日 19時) (レス) @page34 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
くさ - 制服、下はほぼ足なのに上は野薔薇ちゃんと一緒で長袖なの良いですね…!!この小説大好きです!「終わり」になってますがまだ書く予定があるなら更新無理なく頑張ってください! (2022年12月27日 9時) (レス) @page32 id: 56aae56e91 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - うっうっうっう(ないてる)好きすぎて、でも虎杖が死んだってときは知ってるはずなのに泣いちゃって…好きですありがとうございますオタクとか最高すぎん????????更新応援してるぜ!がんばってくだせぇ! (2022年10月6日 7時) (レス) @page27 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)
くせらや(プロフ) - アオちゃんさん» コメントありがとうございますめためた嬉しいです🥺🫰🏻🫰🏻神だなんて…読んでくださる読者様が私にとって神様のような存在です😭頭が上がりません…!!続きを楽しみにしていただいてとっても嬉しいです!更新頑張ります! (2022年9月28日 21時) (レス) id: befea80465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くせらや | 作成日時:2022年8月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。