検索窓
今日:49 hit、昨日:7 hit、合計:403,148 hit

胸騒ぎ。 ページ15

皆遊びに行くっていう彼等を見送り、ポアロに残ったのは神木誠(かみきまこと)さん事お兄ちゃんと緑川唯さん事諸伏景光さん…そしてコナン君と哀ちゃんだ。

あずにゃんはシフト上がり、代わりにほんとの初めましての安室さんと遭遇。

『あー…行きたくない。』

「Aさん?」

『だって、唯歌いたいだけなのに…なんでこうゴタゴタするの?』

意味わかんない!ジャパニーズクレイジー…と頭を抱えた。

安室さんなんて首を傾げているし…私の正体はサラッとコナン君が彼に話した様だ。

『警察に相談しようにも…(証拠不十分だしなぁ)』

「「え、Aさん…何かあるの?/んですか?」」

お兄ちゃん怖い…コナン君は分かるけどなんで分かるの?

『…恐らくなんだけど、最近嫌がらせがねぇ…』

いやぁ分かりやすいわと嫌われてる私に苦笑いである。

『何が悲しくて嫌われてるんだか…』

はぁ…。

それにしても

『何か悪い事したかしら…?』

サポートはしても邪魔はしない様に立ち回ってるのに…

「それやっかみじゃないか?」

『ぅえ?』

誠さん?と首を傾げればコンサートの出演辞めた方がいい!と言われる。

『駄目よ!もうチケット完売しているし…多分何だけど、これを降りたら何かとマスコミが“ドタキャンした”って報じそうじゃない?』

それに、向こうがその気なら…。

『正々堂々と“歌で負かして”やるわよ。』

いい笑顔で告げる私に誠さんは絶対行くからと告げる。

『誠さんが来てくれるだけで力になるわね…。』

頑張れる…魅せる演出頑張るからと笑ったのは仕方がない。

「でも、本当に問題ないの?」

哀ちゃんの言葉にそれなりの対策を話しておく。

『…まぁ、自分で持ち込んだ物以外は手をつけないようにしてるんだけど。』

罠は多いわねぇ…

『問題なのは…』

会場のスポットライトなんだよね…

「「スポットライト?/ですか…?」」

『新会場の癖に…ライトは旧式なのよ。』

少し古い、安全面じゃ正直不安なのよね?

ツナデさんもキリデちゃんも機材には疎いらしいけれど、素人でも一目瞭然なのよ…

『余り…疑いたくはないけれど、かと言って証拠もない。』

様子見って奴よね?

『兄様みたいに頭は良くないからなぁ…』

日焼け止めだけ多めに持っていかなきゃと零しながら本番に何も無い事を祈ってるとも告げる。

『唯のコンサートならいいんだけど…』





こういう“胸騒ぎ”は25年間で外れた試しがないのだと、兄にも言えない話だ。

全員集合とか聞いてない。→←裏がある。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 設定に誤字がありました。「家計」ではなく、「家系」です。 (2020年1月18日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 玲乃音さん» 玲乃音様コメント有難うございます!アウトドア派な兄とは真逆のインドア派であったが為の遭遇…知り合いだと最近思い出す妹ちゃんです…有難うございます!精進致します。 (2020年1月15日 20時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - まさか……夢主達とジンは知り合い説…続き楽しみに待ってます (2020年1月15日 19時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆきなさん» ゆきな様コメント有難うございます! (2020年1月15日 2時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 泣けた (2020年1月15日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。