検索窓
今日:50 hit、昨日:6 hit、合計:7,079 hit

しめしずとの出会い 🌷 ページ1

you side



(うわぁ〜、東京怖っ 人多っっ
電車の路線迷路すぎんか?え、学校の最寄りの路線どれやねん、いや待って詰んだかも…泣)











今日から高校生。





そこそこお気に入りのブレザーにウキウキしながら袖を通して

朝がめっちゃ弱い私やけど、頑張って早起きをして準備して、早めに家を出た。





めっちゃ偉いやん?!まぁ慣れるまでの初めの方だけやろうけどな、、笑






 

親の都合で中学を卒業するタイミングで
大阪から東京に来た私は、
東京に友達は1人もおらんくって、
友達できるかな?てのも不安やったけど、
それよりも「電車通学」が不安でしかなかった。






まだ東京に引っ越して2週間ちょっと。







中学卒業のタイミングで買ってもらったスマホも、まだ不慣れで、、

乗換案内アプリと睨めっこ… 。





土地勘ないし人多いし頼れる人おらんし、、
通勤通学ラッシュの東京はこんなむずいんか……


受験で一度大阪から学校に行ったときとは行き方が違うから、もうわけわからへん泣









『も〜、全然わからへん!!!(泣)』










と思わず大きめの独り言を言いながら
乗り換えの駅の改札前で1人パニックになっていると、















「あの〜、、もしかして、迷ってます?」


「誰かと一緒に行く約束とかしてないなら、俺らと一緒に行きませんか?行き先一緒みたいですし」




 







と、同じ制服に身を包んだ男の子2人組が声をかけてくれた。



胸に付いたピンバッチからすると、同じ学年っぽい。








『すみません! この春から東京に来たばっかりで迷ってしまって…
お言葉に甘えて、一緒に行ってもいいですか?』

 


「もちろん! ってことは俺ら同い年だね〜
俺らも今日から高校生だから!!タメでいいよ?」


『わかった、ありがと』




「よし!じゃあー、電車もう来そうだから学校向かいながら自己紹介するか!!笑」






困ってた私に声をかけてくれた親切な2人組に連れられて電車に乗り込み、私たちは学校へ向かった。













(え、てか落ち着いてみたらこの2人めっちゃイケメンやん!
初日からイケメン2人と登校って、ただえさえ大阪から来てて関西弁目立ちそうやのに、更に目立ってまうやんか… いやでも2人が声かけてくれてなかったら学校辿り着いてへんかったしな…… 複雑。)












「電車も無事乗れたことだし、とりあえず自己紹介しよっか!笑」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ちぃ(プロフ) - 急にすいません!めっちゃきゅんきゅんして読んでます!あと、作者さんの気持ちめっちゃわかります!by最近しーくんのリアコさにやられているうみげん担より。 (2021年12月25日 23時) (レス) @page11 id: 3f5306abda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅりん | 作者ホームページ:http://kyurin.no_ohanasi  
作成日時:2021年11月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。