検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:106,963 hit

ページ18

赤井さんの車に乗って数分。






『はい。もしもし神崎です』







なぜか電話のバイブ音がなり止みません。





「神崎さんXの資料のことなんですが…」


『あぁ、それなら降谷のデスクにあるはずだけど…』


「分かりました!ありがとうございます!」





赤井さんと楽しくドライブがてら警察学校へ向かう予定だったのになんでしょうか?


この電話の嵐は?


特に新入りくんのが多い…。







『そんで?なんで私に全部回ってきてるの?』


「はい…それが…降谷さんの携帯が繋がりません」


『は?アイツなにやってんの?』


「分かりません。ボードには外出中と書いてありますが…」


『…そう。わかったわ。キャッチホン入ったから切るよ?』








そう言って電話を切ると心のなかで舌打ちする。


こんなことならスマホの電源を切ってしまいたいが、それで部署の仕事が滞るのはよくない…。


ったく、なんで降谷のせいで赤井さんとの時間を邪魔されなくちゃいけないわけ?






「おや?キャッチホンはどうしたのかな?」


『…そんなもの入ってませんよ。早々に切り上げたかったのでそういったまでです』


「きみは嘘が上手なようだな」


『そんなことありませんよ。ポーカーフェイスは苦手なんです』


「ほぉー…。では、きみの様子からすると俺とのドライブは全くドキドキしていないようだな」


『え…?そ、そんなことないです!赤井さんとドライブできるなんて幸福以外の何物でもないで…』


prrrrrr…prrrrrr…





だーかーらー、なんでいいとこで電話鳴っちゃうの?


もう!赤井さん笑って面白がってるんだけど…!






『はい!もしもし神崎です!!』


「A?何でお前怒ってるんだ?」





着信画面も見ずに電話マークをタップしたために、今1番腹が立ってるやつと繋がってしまった…。


え、何この展開。


電話切っていいですかね?






『怒ってませんよ?降谷サンこそなんの用ですか?』


「あぁ、今な、丁度事件に遭遇する体質をお持ちのコナンくんと事件現場に出くわしてしまったんだ。僕が刑事の真似事をする訳にもいけないからお前が…」

『コナンくんはどこですか?!』


「コナンくんじゃなくて…そこは場所を聞けよ。でもまぁ、その必要はないがな。時期に着く」


『え…』






そう言って体が大きく左に傾くと、右折した車のフロントガラスの先から、降谷…もとい安室透の姿が見えてしまった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 空回りの話、誤字がありました。「お箱だろ」ではなく、「十八番だろ」です。 (2021年2月22日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 夢主が降谷君の事を勘違いするシーン、面白かったです^_^降谷君、策士だなぁと感じました!続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月9日 15時) (レス) id: fb97b4034b (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - 坂竹会長さん» ありがとうございます(o^^o)はい!コナンの夢小説に限らずですがたくさん素敵な作品があると思います。私の作品もその1つになれたらなぁー…と笑更新地道にやっていきます!吐血大丈夫ですか?! (2019年7月25日 13時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - 面白いです!久々にコナンの夢小説見に来たのですが、やっぱ燃えますね♪((更新頑張ってください!! 失礼しましゴホッ_ー¶#_スミマセン、トケツシマシタ (2019年7月24日 6時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
星香(プロフ) - あかりさん» あかりさんありがとうございます!更新頑張りますね!! (2019年7月19日 15時) (レス) id: 3c957dd699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星香 | 作成日時:2019年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。