検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:41,373 hit

10 ページ11

『ふぁぁぁ』


ぬくぬくと暖かい毛布に包まれて目が覚めた。
私、ベッドに移動した記憶はないのだけれど。


清々しい朝、とは乱れきった生活のせいでいかなかったけれど、それでも随分と心地の良い目覚めだった。
嗚呼、あの家を出た時から見ている忌々しい夢を見なかったからかしら。


そう云えばあの男──太宰君がいない。
部屋の中で視線を彷徨わせればテーブルの隅に置かれてる1枚の紙が視界に入った。


「目覚めたかい?白雪の乙女。何も言わずに出
て行ってしまってすまないね。でも安心してく
れ。また直ぐに会えるさ。待っててね白雪姫」


何処からか突っ込めばいいのか。
また会うのは別にいい。昨日私は嵌められた、清く諦める。それに最早危険性は感じていなかったから。
でも乙女って何。白雪姫ってどうした。ギザすぎますよ。太宰くん。




───────
体に纏わりつく布、ぼんやりとした頭をどうにかしたくてシャワーを浴びに来た訳なのだけれども


『嗚呼、これじゃ今日は誰にも会えないわ
ね。』


酷い様だった。
乱れきった髪、首に付いた赤いあと、顔の傷。頬は腫れ、身体中には痣。


髪だけなら寝起きって言い訳出来るとしても。
こんな姿で太宰くんと話していたのか。欠片も可愛くない。


あの怖い綺麗なお姉さんに作られた傷口に冷水を当てた。


『ツッ...ァ』


痛い。とても痛い。人の愛を壊した代償。重い
本当はもっと重い。嗚呼今更辛くなってきた。


可哀想なお姉さん。馬鹿な小娘に大切な家庭を壊されて。綺麗な人だったのに。私のせいでどれだけ傷ついたのか。御免なさい。


急に怠くなった身体を無理やり動かし、水を止め、服を纏った。



まだ濡れたままの手でスマホを持ち上げた。
大量のアイシテくれる人の連絡先が入ったそれ
その中から1つを選び、今日は会えないと伝え
る。


本当に愛してくれる人のいない連絡先。
でも1人よりはマシだから。だから、続けるの。
これからも、人を傷つけるって分かってる癖に
罪悪感を抱いてる癖に。1つの連絡先も消さないままに



嗚呼、あの子の方がずっとマシじゃない。私は醜い。


そっと首に手を回して、力を込めた。


『ァ...』



誰もいない1人の部屋。
もっと寂しく苦しめばいい。
何て、私は耐えれる気もしないのだけれども

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作成日時:2019年9月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。