検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:25,800 hit

嘘と桜吹雪【切原赤也】 ページ7

『……もしもし赤也』
『あーA?どうしたんだよ』

窓の外では桜が踊る。4月1日。君の時間は止まらないから一個学年も上がったんだろうね、羨ましいよ。

時計は午後12時1分を指す。お昼時。多分部活も休憩時間に入ってるだろうなと思って電話をかけた。

ほんとはもう、このまま何一つ知られたくなかった。だから、希望を込めて今日、勘違いしてくれたらいいななんて。

『私、実は寿命僅かなんだ、重い病気でもうすぐ死ぬの』
『は……?』

部屋に響く時計の針の進む音。隣の部屋から聞こえてくる声。風の音。

『嘘だろ……?』

それに続く次の言葉を、何も言わずにずっと待っていた。もう何も言いたくなかった。ただ春の色に目をやって返事を待つ。

『……ってそうじゃん、今日エイプリルフールだもんな、嘘だよな!もう、驚かせんなよ!』

……ああ、良かった。赤也はやっぱり変わらずに鈍感馬鹿のままだ。それから、私が少しでも貴方の中にいるからそんなに驚いてくれたんだよね、ありがとう。

『……うん、そう。嘘だよ。本当は私すっごく元気。こっちでも友達作って仲良くやれてる』

電話越しに聞こえる安堵のため息。それを聞いた私は苦しくなる。

『ごめんね、なんか赤也の声が聞きたかったの』
『別にいいって、ただちょっと心臓に悪かったけどな!』

あの頃を思い出す。凄く楽しかったあの頃。楽しかったのに、思い返して辛くなる記憶。捨てたい、でも捨てられない。

『またいつか会おーな、A!』
『……うん、そうだね』


時計の針は12時4分を指している。電話をきったそのスマホの上に一粒涙が落ちた。

たった3分の会話。それだけでも私がどれだけ幸せになったか、それからどれだけ苦しくなったか。

「……ごめん、ごめんね赤也」

__もうきっと会えないよ、私。
桜吹雪、あれが見えなくなって、全て散って、夏になった頃にはもう私、

「嘘じゃないんだけどな、」

止まらない涙。もう私にその桜みたいに綺麗な未来は存在してなくて、


『私、実は寿命僅かなんだ。重い病気でもうすぐ死ぬの』

そんな自分の告白を思い出して、苦しくて咳き込んだ。

☆彼女と仲良くなりたい【プリガムレッド】→←☆ただ俺だけ見て欲しいけど【丸井ブン太】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - あむさん» はじめまして、ありがとうございます。永遠を与える魔法使いになれずに申し訳ありません。今はまだ、あまり更新出来ませんが、また力を手に入れて、今は動いていない長編も必ず続きを紡いでみせます。嬉しいお言葉、本当にありがとうございました。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: d9f3c28035 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 本眼鏡さん» 本当にありがとうございました。私もいつも、本眼鏡さんのコメントに力を貰っていました。これからはもう少し長い話で、私のペースで少しずつ書いていこうと思います。私もここ1ヶ月くらい体調を崩してるので何とも言えませんが……これからも、よろしくお願いします! (2019年8月25日 21時) (レス) id: d9f3c28035 (このIDを非表示/違反報告)
あむ(プロフ) - 初コメ失礼です!今まで本当に素敵なお話有難う御座いました。のんさんの紡ぐ言葉が私には綺麗で、こんなお話書きたいな、と読むたび思っていました。永遠なんてはずはないのに、ずっと続くと思っていました。またお話を書かれるときはまた読みますね。お疲れ様でした。 (2019年8月25日 20時) (レス) id: be177122fb (このIDを非表示/違反報告)
本眼鏡(プロフ) - 「のんさん、今までありがとう。僕達のことを好きって言ってくれて嬉しいよ」「君には、多くの苦労をかけてしまったね…でも、本当に感謝してる。ありがとう」「ずっと気ぃ張っとって、疲れたやろ?ゆっくり休んどき」最後に私からも……本当にありがとうございました (2019年8月25日 19時) (レス) id: 2c8ca3d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
本眼鏡(プロフ) - お久しぶりです。前回の書き込みから早1ヶ月、まだまだ体調が優れない時も多いし食事もまともに取れてませんが、そんな時はいつものんさんの作品に助けられました。もう終わってしまうのかという寂しさはありますが、これからもぜひ仲良くして頂けると嬉しいです (2019年8月25日 19時) (レス) id: 2c8ca3d3d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nonhp319305/  
作成日時:2019年3月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。