検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:75,553 hit

緑の楽園1-1 ページ28

人を愛せよ。さすれば神は貴方に永遠を…

神を愛せよ。さすれば神は貴方に永遠を…

慈悲深き神よ、どうか…

__________________

長い祈りを終え、教会から信者達がそれぞれの家へと帰っていく。
神から与えられた試練の為に、神の元を離れ現世へ降り立ち、試練を乗り越え…死を迎え、神への元へ還る。
先祖代々からの教えを信じる"神の村"
私…いや、俺はその村長で、オスマン枢機卿と呼ばれている。
この地位は父親から貰ったもので、絶対の安全でもあり、自由が与えられない鎖でもあった。

だからこそ、あの国が気に入らなかった。


「……我々国」


暗殺者から貰った書類を見る。
自由。縛られない国…あぁ、気に入らない。
俺は昔からずっとここに居るのに…急に王になった彼奴は自由?
…いや、これはただの僻みだ。こんな醜い感情は押し殺せ。
ぐしゃり、と握りしめていた書類を広げ自室へ向かった。

「人間らしい所あるやん」

背後から声をかけられて止まり、振り返るとあの暗殺者…。ニヤニヤと挑発的に笑っていた。
依頼した時はそんなこと無かったがこの男…やけに俺を詮索してくるな。

「私は人間ですよ」


あぁ、気に入らない

緑の楽園1-2→←白の漂流者1-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きむち鍋(プロフ) - 紫さん» コメントありがとうございます。セリフ調になっているのがとても可愛らしいですね! (2020年12月30日 18時) (レス) id: 4e029fbece (このIDを非表示/違反報告)
- os 「続きが気になるめう〜」gL「頑張ってくれ!」紫『面白かったです♪、、、せーの』「「『これからも宜しくお願いします!』」」 (2020年5月9日 23時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
きむち鍋(プロフ) - ノリシロさん» コメントありがとうございます! こういったジャンルは初めてですので至らぬ点もありますが、のんびりと更新させていきますので、ゆったり楽しんでいただけたら幸いです! (2019年2月25日 11時) (レス) id: 82753cc095 (このIDを非表示/違反報告)
ノリシロ(プロフ) - 設定や一つひとつの表現に人物たちの感情が滲んでいる感じがしてすごく好きです!! 更新楽しみにしてます、頑張って下さい! (2019年2月24日 14時) (携帯から) (レス) id: 2e9ea22d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きむち鍋 | 作成日時:2018年8月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。