検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:342,576 hit

アニメヤバい……福沢さんクソ恰好いい……! ページ3

「__うおおおおおおお!!!!」



敦君が足を虎化して、鏡花ちゃんの処へ跳躍した。

私は敦君に向かって叫んだ。



『敦君、コードを引きちぎれ!その形式(タイプ)はコードを間違えても数舜間が空く!直ぐ宙に(ほう)れば問題ない!』



さっき見た爆弾の形状から判断したが、恐らく間違ってない筈。


ドオッ!!!! と、盛大な爆発音が辺り一帯に響き渡った。


敦君は鏡花ちゃんを確りと抱きかかえ、川へと落ちていった。



『__ふー……』



よかった。あれぐらいじゃ人は死なない。梶井が最初に爆発させたのも、怪我人は出ていない。

目的は達成出来た。



「凪!無事かい!?」

『……与謝野さん、』



駆けて来た与謝野さんは焦ったように私に問い掛けた。



『ええ、無事で___あ、れ?』



ぐらりと視界が揺れた。与謝野さんの顔が驚きに染まる。え、何これ。

そして私は、そのままバランスを崩してぶっ倒れたのだった。









『___ぁ、』

「お、目ェ覚めたかい」



私は寝台(ベッド)に手を突いて起き上がった。此処は__



「探偵社だよ。(アタシ)が背負って帰って来たんだからね」

『ありがとう、御座います……()っ』



身体中がずきずきと痛む。よく見れば、所々湿布やテーピングがされていた。あれ、私無傷じゃなかったっけ。



『えっ何すかこれ』

「アンタ、凄い勢いでぶっ倒れてたからね。特に外傷はなかったし、軽い貧血だろう」



あー、何かそんな話を聞いた事があるな。気を失って一番危ないのは、その後如何やって倒れるかだって。

……あ。



『与謝野さん、敦君は!?』

「敦なら大丈夫さ。今はあの女の子と出掛けてるよ」

『出掛け……』



待て、原作を思い出せ。あの後何があった?

敦君が目を覚ます。国木田さんが手帳逆さま眼鏡頭の上。敦君が橘の湯豆腐でお財布すっからかん。やつがれ君が鏡花ちゃんを迎えに__



『与謝野さん敦君が出掛けたのって何時ですかね!?』

「え?ええッと……もう結構経つね」

『ちょっと行ってきます!』

「ちょ、ちょっと待ちな、凪!」



私は医務室を飛び出した。



「敦が……拐われただと?」

『え、』



私の目の前で、国木田さんがそう呟いた。



「は……はい」

『ま、待って谷崎君、』



思わず声を掛けた私に、二人が目を向けた。

コメントが皆優し過ぎて泣けるッ!→←ええーちょっと待ってタイトル思いつかない……そして地味にシリアス……!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柳月俐蓮(プロフ) - ジイドと織田作生きてる!最高!ありがとうございます! (2023年2月17日 12時) (レス) @page21 id: ad2e4ffd8d (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 笑いすぎて死ぬかと思いました!才能がすごいですΣ(゚Д゚)私も学生(中)です。頑張ってください! (2020年5月21日 1時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
まりも - いつも楽しく見させていただいてます! これからも頑張ってください! (2020年5月15日 23時) (レス) id: a99910d722 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - 鏡の国のアリスさん» えっと、鏡の国のアリスさんの作品の方で、コメントさせて頂きます。これちょっと色々説明したいので……済みません。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d483191461 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - すいません、これ母のケータイです。私、今情緒不安定で、、、すいません、宣伝、お願いしても、いいですか?勝手なのは承知なんですけど。お友だちにもなりたいです…!本っっ当に、すいません!でも、今けっこーヤバイんです。 (2019年9月24日 19時) (レス) id: d49f1732dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作成日時:2019年6月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。