検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:609,333 hit

Shintaro ページ1







北斗のプレオープン兼きょものサプライズパーティーが終わり、車を運転して自宅に戻りながら


独り昔の思い出に浸る











Aと出会ったのは確か幼稚園に入園した時くらいの時




他の5人の中では誰よりもいちばん早く出会った俺ら



母親同士が仲良くなって、必然的に俺らも仲良くなった















最初こそ無口でお母さんの後ろに隠れて、心を開かなかったA


お互いの家に行き来し合う母親にオマケみたいにかならず着いて行かされた



母親達はお茶しながら笑って喋ってるのに、俺はいつも1人でテレビでアニメを見ていた











その間Aは何をしていたかと言うと、1人で折り紙やら塗り絵やら、黙々と1人遊び






Aが一人っ子っていうのもあるけど、いつも兄とプロレスやらテレビゲームをしている俺にとってはこの時間が結構苦痛だった





いつの間にかAの家に遊びに行く日はどうしたら母親に着いていかなくて済むかを考える程だった









同い年っていうのは知ってるけど何を考えてる考えてるか分からない人ほど小さい時の俺に苦手なものはなかった









行かずに考える方法をたくさん考えても、結局は毎回連れて行かれるAの家。





















毎回おやつの時間に

「これ、はんぶんこしてね」

って渡されるドーナツやらケーキやらクッキーを、渡されるのは必ずA。



小さいながら悪知恵が働いてたから、信用されてなかった。おやつに関しては。






俺だったら、バレないよう少しでも自分が多くなるように考えて割るけど、


Aは割るのが下手くそ。本当に下手で、右の方が圧倒的にデカくなる。





心の中ではふざけんなって思ってたけど、毎回Aは無言で俺に大きい方を渡してきた











何考えてんだコイツってびっくりしていると、ティッシュを敷いて俺の近くに置いて、また独り遊びに没頭してた











知り合って半年ほど経っても、Aと俺はほとんど話したことがなかった





幼稚園を卒園して、小学校に入学





クラス表を見て、Aがいないことを確認してほっとしたのを覚えてる





母親に聞くと、地区が違うから学校が違うって残念な顔して言ってた






そこで出会ったのが北斗と樹


1年2組、おんなじクラスだった

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1054 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2135人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りな(プロフ) - 何度も定期的に読みに戻ってくる大好きな作品です!良くも悪くも登場人物の人間味が溢れていて凄く共感できるところとか、こうしたらいいと分かっていても中々出来ないところとかが沢山あって凄く面白いです!! (7月11日 21時) (レス) id: c4316cc7cd (このIDを非表示/違反報告)
ゆずこ(プロフ) - ぜんぜんだらだら書いてていいです( ; ; )これをカモフラージュした作品またみてみたいです、!お疲れ様でした、、 (2020年7月13日 21時) (レス) id: 4c39965e2a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が占ツクで1番好きで読みやすいです!これからの作品を楽しみにしています(^^) (2020年7月13日 16時) (レス) id: 50962c9504 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりちゃん(プロフ) - おつかれさまでした!一人オールで読み切ってしまうほど素敵すぎる世界観!みなさんがおっしゃるように既にロスです!主人公がみんなと離れてたころは辛かったけど、芯のある女性こそ好かれるよながんばれ!って思いました。番外編勝手に期待してます! (2020年6月14日 2時) (レス) id: 63692bb8a0 (このIDを非表示/違反報告)
STP649(プロフ) - もう既に私はロスになっています!素敵な作品でしたし、ウズウズしてしまうような甘酸っぱい恋模様も描かれていて、楽しかったです! (2020年6月13日 18時) (レス) id: 543996cbf7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年5月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。