検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:13,906 hit

3 ページ3

.









今日も憂鬱な授業が全部終わってクラスメイトみんなが続々と帰る準備をしている









案の定外は土砂降りでみんなも「最悪〜」だの「誰か傘入れて〜」だの喋っている









ゆりは彼氏と一緒に帰るからと言って傘のない私を見放した

酷いやつだ、、、









.









しょうがなく1人で少しでも雨が止まないか教室で待つことにした









.









誰もいない教室は雨の強い音だけしか聞こえない








雨は嫌いなはずなのに何故か雨音が心地よくて眠りにつきそうになる









.









暫く教室にいたけど止む様子もないので準備をして玄関に向かう









靴を履いて玄関の端っこで携帯を触りながらほんの少しでも止まないか外をの様子を伺った









.









『もう絶対止まないやつじゃん』








なんて独り言を零してため息をついた









.









.









.









?「傘ないんすか?」






.









.









.









『えっ、、?』









誰かに話しかけられて振り返るとそこには男子生徒が黒い傘を持って立っていた









.









前髪が長めであまり顔が見えないけど、あまり見た事ない人だからきっと後輩だろう









.









.









『あっ、そうなの、、傘持ってくるの忘れちゃって』









そう言うと彼はちょっと黙り込んで









.









.









拓「、、、これ使います?」









なんて意味のわからないことを言ってきた






傘は彼の持ってる1本だけしかないのに私に傘を渡してどうやって帰るんだって









.









.









『え?君が使う傘でしょ?そんなの申し訳ないよ、』









拓「ええから」









そう言って私に無理やり傘を押し付けて雨の中へ走って消えていった









.









.









あまりの一瞬の出来事で彼を引き止めたり、追いかけたりすることも出来ず暫くそこに立ち尽くしているしかなかった








.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 川西拓実 , 河野純喜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちゃん | 作成日時:2021年9月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。