検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:69,747 hit

019 ページ19








4日目。

昨日山田と話した通り、この旅行の半分が終わる。


あと4日。
普通旅行ってさ、あーそろそろ帰りたいとか、家で飯食いたいとか、家の布団で寝たいとかそういうの思うもんだと思ってた。

今の俺は、そんなの1ミリも感じなくて、
ただ、あと4日で、この気持ちがどうにかなるのか、と。それだけ。




「…山田、おはよ」

「おはよう、ご飯出来てるよ、」

「おう、」




山田は、昨日のことなんてすっかり忘れたみたいに普通通りに戻っていた。
…ああ、もう。なんでこんなにもやもやするんだ。

心が、分厚い雲がかかったみたいに重たく感じる。



ぱっと窓の外を見ると、俺の心みたいに
空にも真っ黒な雲がかかっている。




「今日、大雨だってさ。海の家は休み」

「今週はずっと晴れの予報だったのに、」

「まあ3日間動きっぱなしで疲れたでしょ、今日くらい家で休んでなよ」

「…それもそーだな、」




少し気分が落ちながらも、テレビをつけて床に座った山田の真正面に座る。

初めて会った日、「大ちゃんとは仲良くなれる気がする」そう言った山田。
仲良く、なれただろうか。山田の中の「仲のいい友達」の枠に入れただろうか。

入れていたとして、

ずっと、その枠止まりなのだろうか。




「夜まで雨かぁ…」




天気予報を見てそう呟く山田

何故だか急に、心臓が痛くなって、
美味いはずの飯の味は、感じなかった。







020→←018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だんご(プロフ) - 綺麗な文章で素敵でした!arymちゃんと思いきや大好きなtkinも出てきて幸せでした。ありがとうございました! (2021年4月23日 14時) (レス) id: 75e27edd14 (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - 綺さん» ありがとうございます( ; ; )はい!待ってます♪ (2020年7月4日 10時) (レス) id: 8a2ad34e00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もえさん» 読んでいただいてありがとうございました!今のところ考えてないので何かいいお話が浮かべば書かせていただきますね! (2020年7月4日 6時) (レス) id: d4403408f6 (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - 完結おめでとうございます!もし宜しければ番外編等書いて欲しいです! (2020年7月4日 2時) (レス) id: 8a2ad34e00 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 盟さん» こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2020年7月3日 12時) (レス) id: d4403408f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。