検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:834,632 hit

13.これって映していいやつ?? ページ13

世界中に貴方が知られるその時が静かに近づいていた。


WBC企画のテレビカメラマン目線


「先輩!大谷選手に恋人居たんですか?!」


後輩の佐藤がテレビ放映の準備にカメラを回しながら言ってきた。

いや俺も知らなかったよ、マジで。

出回る噂は全て嘘だと言われていたし、長年この業界にいるけど大谷選手の周りの人からも一切聞いたことなかったんだけど。


「あっ!二人ともカメラとインタビューの準備して!」


ADの方がマイクやら中継の準備をドタバタとしながら指示してきた。


「先輩今行くます??!!」


佐藤は浮足立ちながら今にも行きそうな勢いで聞いてくる。


「まだ駄目だ!大谷選手とテレビ局で約束交わされてるの忘れたんか?勝手にご家族の方映さない条件で単独インタビューとか受けてくれてるんやで」


そういえばそうだったと肩を落としながら3歩後退る。

ADもその約束は忘れていないようで忙しくテレビ局とのとインタビュー出来るか否かの相談の電話をあっちこっちに掛けていた。


「えーえー、はい。ですが、今目の前で大谷選手が恋人だと思われる女性をグラウンドに連れ来て栗山監督や侍ジャパンの選手陣との挨拶が交わされてるんですよ!国際中継の方には映されていると思いますので確認をお願いします」



「はいもしもし!一応中継の準備だけでもして貰えませんか?いえ、中継するかは今上の許可の確認を取ってる最中です。はい、動きがあるようでしたらこっちの独断で映像だけでも撮ることは可能ですか?えーはい。はい。分かりました。また何かあったら連絡をお願い致します」」



「村山さん!出来るか分からないんですけどインタビューの準備してください!お願いします」



インタビュー担当のアナウンサーにも声を掛け始めていた。


さっきまで、ビールかけの準備をしていたクルーは今や明日のニュースで特番が組まれるかもしれないトピックの準備をしていた。

俺はただのカメラマンでしかないから何かできることなど何もない。

ただ山本選手や宇田川選手大勢選手なと挨拶を交わすその人を眺めながらあれこれと疑問が浮かぶ。


「いつからなんですかねー」



カメラを置きながら佐藤の口から出る


「さあなー」



本当にいつからだったんだ。





笑顔で大谷選手に肩を抱かれているあなたは何者なんだ

14.プロポーズ5秒前。→←12.侍ジャパンと彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (947 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4258人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , 侍ジャパン , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あやさん» 遅くなってすみません!!今直しました!!! (11月3日 9時) (レス) @page17 id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)
あや - 昨日の今日ですいません、、Twitterのところは全部見れなくなっていて、、修正出来ないでしょうか?( ´・ω・`) (8月6日 22時) (レス) @page8 id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
あや - 更新楽しみにしてます!! (8月4日 23時) (レス) id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 続きが楽しみ (6月23日 0時) (レス) @page21 id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よかったあああああああ (5月20日 11時) (レス) id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。