検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:345,166 hit

275 ページ25

「弁護士を立てると決めたのは渉さんです
覚えがないのに子どもができるなんて、おかしいので」

「…それでは、私も弁護士を立てます
それで、あなたとの離婚を要求します」

…それもある意味、想定内だった。

お互い弁護士を立てた方が話が早く進むわけだし、好都合なんじゃないかな。

「それでは、この先は弁護士を通じて話をした方がいいみたいですね」

私が席を立とうとすると、瑠璃子さんは慌てて止めてくる。

何?弁護士を立てるっていうのは、脅しだったわけ。

でもこの短い会話の間で、よくわかった。

瑠璃子さんのお腹の子は、渉さんの子ではないってことが。








「私が渉さんと離婚しても、瑠璃子さんと再婚するとは限らないと思いますが」

「でも渉さんが父親なわけですから、責任を取る義務はあります!」

「だからその父親である証拠ないと、責任はとれません」

「鑑定は拒否します」

話し合いは堂々巡りで、隣にいる橋本さんも溜息をつく。

「鑑定を拒否されるのなら、もうこれ以上話し合うことはありません」

強くそう言い切ったら、瑠璃子さんは急に激昴しはじめた。

「大体、あなたが現れなかったら私は今頃、結婚して子どもも生まれてたはずなのに
あなたのせいで、私の人生が狂ったのよ
責任を取ってもらわないと、私の気が済まない!」

ああ、これが…、瑠璃子さんの本当の姿なのかもしれない。

渉さんのことが好きでどうしても結婚したかったのではなく、大会社の御曹司と結婚する予定だった自分の人生を壊されたことに対して憤ってたんだ。









その後も瑠璃子さんは、ありとあらゆる罵詈雑言を私に浴びせてきた。

「この泥棒猫!」

という、昼ドラの定番みたいな台詞から、

「疫病神!」

なんていう古臭い台詞まで、橋本さんが窘めても、延々と。

私はというと、その様子をまるでドラマでも見てるかのような感覚で、冷静に眺めていた。

瑠璃子さんの私に対する憎悪は、予想してたよりもっと深いものだったんだなって。








ガチャリと重厚な音と共にドアが開いて、急いで帰ってきた風の彼が応接室に現れると、途端に瑠璃子さんはおとなしくなった。

だけど、私の隣に座った彼を睨みつけるようにして、

「私も渉さんを訴えますから!」

瑠璃子さんは、そう宣言するけど。

彼はその言葉にも、顔色ひとつ変えずに答えた。

「調停に持ち込んでもいい、ということですか?」

276→←274



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - keitoさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません(T_T)一年も育休なんて、今の時代はありえないですよね。新しい慣習を作るという意味で一年もアリなんじゃないかと思いましてw (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ひろさん» コメントも更新も遅くて申し訳ございません。またのんびり更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - 待ってました!てか出遅れました。ふふ、実際にパパが1年育休取ったら、気まずくて逆に雰囲気悪くなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ (2020年9月8日 19時) (レス) id: 2c3e1bcaf4 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ(プロフ) - 待ってましたー!!!唇とマーマレード、すごく好きです(;A;)何回読んだことか!!また更新待ってます〜〜 (2020年9月7日 23時) (レス) id: 57f2f46317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめ | 作成日時:2019年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。