検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:20,275 hit

九話 ページ10

成瀬side



口々にボクの愚痴を言うメンバー



狭き門を潜り抜けて



オーディションに合格したからといっても



やっぱり人間なんだよ




人間は


人間は陰口を言う


人間は仲間はずれにする


人間は群れてばかり


人間はとても醜い





それは誰よりも知ってるんだ



幼い頃から汚い大人達の心の声を聞き



その時にボクはもう穢れてしまった



純情なんて消え失せた



小学生になった頃には"先生"という名の



化けの皮を被った汚い大人の醜い部分を


たくさん聞いてきた



いつも笑顔を浮かべてた先生の内心は


生徒の愚痴ばかり


ボクの目の前で笑っていた時も


ボクの悪口を心で言っていた





それから、もう



誰も信じれなくなったんだ





優しい声なんてかけられたことがなかった



あの、押し花の本をくれた


お兄さんしかいなかった



ほんとに心の底からボクを心配して



同情してくれた




なのに……




やっぱりボクには








集団というものは向いてないらしい









─成瀬さんってほんとに無愛想、感じ悪─



─あの子怖い……─



─無表情って……ロボットじゃん─



─目ェ死んでんじゃん─





思わず叫び出しそうだった




ドア越しから聞こえてくる



メンバーの心の声



感じ悪い?



ごめんね、感じ悪くて。



でも、ボクはボクだから


自分を曲げたくない




怖い?


それはボクの耳のことかい?


それともオーラ?


それともまるで吸血鬼のような


八重歯かい?



ボクは恐怖を覚えるものなんていくらでもある


だから、もう慣れてるよ



無表情?ロボット?


ごめんね、表情筋


あんまり動かせないんだ



だから笑顔も引き攣るし


泣いたって無表情


喜んだって無表情


楽しんだって無表情





目ェ死んでる?



あぁ、死んだ魚の目でしょ?



知ってるのよ、そんなこと



お前に言われなくたって




表情筋も動かない上に目まで死んでいった





ね?



ボクには嫌われる要素は盛りだくさんなんだ









申し訳ないけど



あんたらと仲良しこよしで



つるもうなんて気、一切ないから



だって



.






,









仲良くつるんだらまた悪口のオンパレードでしょ?




そんなの



慣れてるけど







心は傷つくことに慣れてくれない







next……

十話→←八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:欅坂46 , 長編 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 本当にすごいです。なんだろう、言葉が出ないくらいです。泣きました。色々と考えさせられました。ありがとうございます。 (2022年4月29日 21時) (レス) @page20 id: 9c0ba7a296 (このIDを非表示/違反報告)
みりぽん - すごい、ですね。……すごくいい作品だと思います。心に響きました。応援しています。 (2020年3月15日 1時) (レス) id: 5ba7fc14d4 (このIDを非表示/違反報告)
クラクト(プロフ) - さききさん» ありがとうございます!ますます精進致しますのでご贔屓のほど、よろしくお願い致します! (2019年11月25日 22時) (レス) id: f25e698725 (このIDを非表示/違反報告)
さきき - 新作ですね!ありがとうございます!!!応援しています。 (2019年11月24日 20時) (レス) id: 97f71203b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラクト | 作成日時:2019年11月10日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。