検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:140,139 hit

58. 生命の危機 ページ17

Aside


私も部屋に入り、床に座る。


A『はは、なんの話してたんだよ?丸聞こえだったぞ』


もちろん嘘だが、反応を見たい。


銀時「え、」

桂「丸聞こえって、…全てか…?」

A『あぁ』

高杉「…忘れろ」


忘れろ?


A『そんなに聞かれたくない内容だったのかよ。安心しろ、嘘だ』

高杉「……」


高杉よ、無言の圧力はやめてくれ。殺気がすごいぞ。


A『ま、飲んで落ち着こうじゃねーか。ほら。』


酒の瓶を手に取る。


銀時「じゃ、一杯頼む…」

A『ほら。』(コポコポ)

銀時「ん。」(ゴクッ)

桂「俺にも、頼む」

A『はいよ。』(コポコポ…)


つーか、うまいなこの酒。お登勢さんとこからもらってきて良かった。


A『また飲もうな、いつか。』

銀時「んなもんいいに決まってんだろ。」

高杉「いつでも相手してやらァ…」

A『…感謝する。』

辰馬「A!つまみをくれんか!」

A『ちょっと、待て…』


奥に置いていたつまみの袋を取ろうとして、手を伸ばしたとき。


銀時「…はい、ひっかかった〜。」


(グイッ)


A『なっ…!』


私はどさっと音を立てて、背中から4人の輪の中に倒れこんでしまった。


A『な、なにする気だ…!』

高杉「俺達ゃ酒になんざ酔っちゃいねぇ…」


いや、それは確実に嘘である。


桂「お前に酔っているんだ、A」

銀時「ヅラは黙ってろ」

銀時「ヅラじゃない桂だっ!」


キザなセリフを言った桂だったが、銀時によりそのセリフは無効化となる。


A『…私もお前達に酔ってる、って言ったら?』

高杉「お前達に、じゃねェ。」

辰馬「誰か1人に酔っててほしいんじゃき。」

桂「A、お前に好いている奴はいないのか?」

銀時「答えねぇと…な?」


4人の目が、獣のようにギラリと光る。


桜川A、久々に命の危機を感じました。


A『…私は』

59. 理不尽?→←57. 攘夷四天王



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる - えー終わりなんですか!?続きが読みたかったです… (2020年7月1日 18時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
Ramu24(プロフ) - 零さん» 愛しの神楽ちゃん!!たんオメですよ〜〜!ありがとう更新頑張る!! (2019年11月4日 20時) (レス) id: c5442b8ee9 (このIDを非表示/違反報告)
- うぇぇグラさん可愛ぃぃんー更新お疲れ!忙しそうやけどガンバ! (2019年11月3日 19時) (レス) id: b9ca4b6036 (このIDを非表示/違反報告)
- おめでとうございます! (2019年10月11日 7時) (レス) id: b9ca4b6036 (このIDを非表示/違反報告)
Ramu24(プロフ) - 零さん» 返信遅れてごめん!結局ぼっちにするw (2019年10月5日 19時) (レス) id: c5442b8ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ramu24 | 作成日時:2019年2月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。