検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,946 hit

△117「クラスの出し物」 ページ16

△117「クラスの出し物」



「文化祭?」



咲也「そう。夏休み期間なんだけど、文化祭についてとか決めなきゃ行けないんだ。」


万里「1年の時はどーしてたんだ?」



文化祭……そんな行事もあったっけ?



『不登校ぎみだったので、行事ごとは遠いお話です、、、』



文化祭ってどんな感じなんだろう?



.



「という訳で、クラスの出し物はどうしますか?」


自分たちのやりたいものを、みんな口々に言う。



「コスプレとかどうですか!?」

「やっぱ、劇でしょう!」

「カフェとかは?」


なんか、少女漫画あるあるな文化祭になりそう

……なんて、そんなことを考えていると



「Aくんはどう思う?」



えええええええええええええ!?

完全に油断した、、、



『僕?』



今、多いのは コスプレ と 劇 と カフェ か………

待てよ?それなら



『いっそのこと、その3つ全部やっちゃえばいいんじゃないかな?』



そう、要するに



『コスプレは劇で衣装を着たり、カフェの店員として着ることが出来そうだし、カフェと劇を融合させて、舞台のあるカフェにしたら、、、』



って、浮いてるよね!?

そりゃ、1人で語ってたらさすがに………ね…………

わ〜〜文化祭という行事に参加できるという喜びで、少し熱くなりすぎた?



「それ、いいじゃん。」



え?



「オレもいいと思う!」

「まず劇を何にするかだよな!」

「わたし、衣装担当するよ!」

「もう既に楽しみ〜」



よかった、、、



「じゃあ、シンデレラにしませんか!?」



1人の女の子が立ち上がった。



「それなら、カフェもお城にあるという設定で、舞踏会の男女としてカフェの店員をすれば劇の雰囲気も残しつつ、劇もより見やすくなると思うんです!!」



前から考えていたネタだったのか、口から溢れるように話す。


そして、みんなの意見は



「もちろん、賛成だ!」



こうして、うちのクラスの出し物は、シンデレラカフェが決まったのでした。


.

△118「配役決め」→←▲Kazunari’s birthday 2017.8.1 3/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるみるく | 作成日時:2017年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。