検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:165,365 hit

4、不登校 ページ9

実は、





私中学のころ不登校でした。

中一の時に色々あり転校してから···
暫く行けていたんですが不登校に。
中一のおわり頃と
中二の一学期、二学期と不登校でした。


特に理由は無かったんですね。
別に友達になにかされた訳でもなく、先生が嫌いということでもなく授業もある程度ついていけていました。

ただ、諸事情でどうしても···


と言った感じですかね。




なので、声優とか本気で無理だと諦めてました

今から目指したってロクにいい高校行けるはずがないし。



って思ってたんですけど!!
やっぱり諦めきれないのが本心。

声優を反対されていた理由には
私の不登校も含まれていました。






そこで、



今からでもちゃんと学校に行けば、頑張っているところを見せればお母さんも認めてくれるかも。とか思って行きました。

夢のパワーって凄いですよね笑
声優目指してなかったら今頃私は通信制の高校に行っていたのかなとか···




もちろん、これは私の話であって
本当に不登校で辛い人もいると思うんですね。

不登校は別に悪くないんですよ。
ただ心身共に疲れて休んでいるだけだと思ってください。

ズル休みとかいう奴は蹴飛ばしてやりましょう
本気で←




話がズレました

とにかく不登校だからといって諦めていたら結果何もできませんよ。
戦意喪失して、やる気もなくし声優に関わらずこれから先の人生何事も無かったかのようにつまらないものになります。


もう毎回言ってますが
諦めるなァァァ!!

諦めたらそこで試合終了とよく聞くでしょう!


諦めたら貴方のその後の人生つまらなくなります。思い通りの、少しでも理想通りの暮らししてみたいと思いませんか!(何かセールスマンみたいになってますが笑)


私みたいなクソ野郎でも実際、ここまでやってきました。地道でもいいので何か努力してみてください。そうしたら色々物事が変わったり視野が広がって楽しくなる···はずです。

本当に、身体をゆっくり休めるのはいいですが心の中は燃えるように熱く夢を目指してくださいね。




※それに中3さえ通えば先生方がしっかり面倒見て下さるので進学は確実です。
なので、実力あるのみ。受検や内申点など。

6、中学生なりに→←3、親からの反対



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:声優 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ - 前の前まで保育士になりたいと言っていたんですけどある声優さんに憧れ そこから声優になりたいと思いました、私、声優になるためには何をしないといけないのか、とか考えてたんです!凄い参考になりました!ありがとうございます! (2022年4月6日 20時) (レス) @page9 id: bcf7c7e9de (このIDを非表示/違反報告)
stpr推し-紅葉 - 私も声優になりたかったので参考になりました!!ありがとうございます! (2022年1月16日 16時) (レス) @page14 id: 0be15be147 (このIDを非表示/違反報告)
- とても参考になりました (2022年1月8日 19時) (レス) @page14 id: a814b82b63 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンとバタートースト。 - 私も、まだ学生なんですけど、声優になりたいと思っています。親に言ってみても、「給料が安い」「稼げる仕事に就いた方が自分のため」と言われています。私はスポーツも勉強も得意だし、生徒会長なので、親からの期待が重くて。でも、諦めずに自分の夢を叶えたいです! (2022年1月3日 17時) (レス) @page14 id: 2b3f4b47c6 (このIDを非表示/違反報告)
とい - 4年越しにすいません!初めて今日この作品?を読みました!私は今小学生なのですが、声優になりたいと思っています。私の場合、親にまだ言えていません。今、競泳を習っていて、10年間続けていてもう辞める...と言いにくくて、でも、ゆっくりでいいんだ!って思えました (2021年12月11日 21時) (レス) @page12 id: 875bdbe106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くじ引き屋。 | 作成日時:2017年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。