検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:165,379 hit

3、親からの反対 ページ8

私、猛反対されました。





お金ないでしょ!!

声優なんて馬鹿な夢みるのやめなさい

それで将来食っていけるはずがない

なれるわけない



と、まぁ...ボロボロ言われましたー





その通りなんですけどね

やっぱり親からの協力がないと何もできない。

お金もそうです。
何かの了承を得るのにも親からの協力が
必要不可欠です。




だから...

説得しようと試みました。




あらゆる専門学校の資料をとりよせ爆読みしました。家に40冊はありますね(笑)

そうそう、
一度資料請求をしてみてくださいな。
行きたい所が見つかるかもですよ。
ネットで簡単にできます。


ただ、
悪質なものには気をつけて!
私の携帯に未だに電話がかかってきます。
資料請求をしたその日から。
調べたらすべて一緒の専門学校からでした。

断る時は断りましょうー!







話逸れましたね。...コホンコホン


その資料を見せるのもアリです。
そうしたら良いと言ってくれるかも...?

私は無理でしたけど…( ¯-¯ )





とりあえず、

普段から真面目アピールしましょ!
そうしたらあぁ、真面目だ。イケル。

とか思ってくれるかも笑




私はそれでも無理でしたが...

そこで、お金が莫大にかかると知りました。

ならば養成所です。




声優の養成所というのは

週一でレッスンをしたり、講師さんが教えてくれたりといい所ですよ。
絶大的におすすめする理由は何より、



専門学校に行くより遥かに安い。




高校生のバイト代でもやっていけます。

だから私は今、
自分のバイト代でなんとか通えています。

親の協力が得られないのなら
自分でなんとかしてみてください。

それが無理なら無理です。

自分で一からしてやっと立派にできるもの



と、思います。
甘い考えでは出来ない、頼り過ぎない自立する
それが出来てからやっと人に文句を言えます。





大学卒業しないとダメ

と言われるのであればそうしましょう。
大学を出たら立派な大人です。
自分で出来ますよ。
全く遅くもありませんし。

大学を出てからという分、
自分で自身の声を研究でき経験値も上がります


なので、大丈夫ーー!!!



毎回言ってますが...

親に反対されてでも、それを押し切り
諦めないでください。
何事も挑戦です!

4、不登校→←焦りと不安について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:声優 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろ - 前の前まで保育士になりたいと言っていたんですけどある声優さんに憧れ そこから声優になりたいと思いました、私、声優になるためには何をしないといけないのか、とか考えてたんです!凄い参考になりました!ありがとうございます! (2022年4月6日 20時) (レス) @page9 id: bcf7c7e9de (このIDを非表示/違反報告)
stpr推し-紅葉 - 私も声優になりたかったので参考になりました!!ありがとうございます! (2022年1月16日 16時) (レス) @page14 id: 0be15be147 (このIDを非表示/違反報告)
- とても参考になりました (2022年1月8日 19時) (レス) @page14 id: a814b82b63 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンとバタートースト。 - 私も、まだ学生なんですけど、声優になりたいと思っています。親に言ってみても、「給料が安い」「稼げる仕事に就いた方が自分のため」と言われています。私はスポーツも勉強も得意だし、生徒会長なので、親からの期待が重くて。でも、諦めずに自分の夢を叶えたいです! (2022年1月3日 17時) (レス) @page14 id: 2b3f4b47c6 (このIDを非表示/違反報告)
とい - 4年越しにすいません!初めて今日この作品?を読みました!私は今小学生なのですが、声優になりたいと思っています。私の場合、親にまだ言えていません。今、競泳を習っていて、10年間続けていてもう辞める...と言いにくくて、でも、ゆっくりでいいんだ!って思えました (2021年12月11日 21時) (レス) @page12 id: 875bdbe106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くじ引き屋。 | 作成日時:2017年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。