検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:120,682 hit

わかってるけど ページ17

「行く行く行く行く行く行く行く行く」

「ダメ」

「なんでぇ」

「ダメなもんはダメ」


さっきからこの会話しかしてない。

かなさんがフライパンで何かを焼きながら僕の言葉に返事をする。
僕はソファに座って悠々と拗ねてる。


「大体今まで家からあんまり出てないお前がライブ会場なんかに行けるわけないじゃん」

「出してくれないのかなさんじゃないですか」

「あったりまえだろ。勝手に一人で出て倒れたらどうすんだよ」


ぐう正論。
こういう時は強いんだかなさん。
意志が強い。
いいところですね。長所ですね((


「だったらうらたさんと坂田さんっていう人も誘います」

「あいつらは仕事があるから無理だよ」

「そんなんわかんないじゃないですか」

「予言するから」

「酷い」


どうしてそこまで行かせたくないの?
ライブでしょ?


「なんで行っちゃダメなんですか」

「ダメだから」

「理由は」

「お前の体調と病気を考えたら当然の判断だと思うけど?」


心配してくれてるのは分かるんだけど…

分かっちゃうから、余計に悲しい。
そりゃ僕の病気は薬で抑えれたり治ったりするもんじゃないけど、僕だってもう大人なのに。
一人じゃ危ないかもしれないけど…
だったら誰か誘って行くし…


「A」


完全に拗ねた僕の前に、かなさんがしゃがむ。
フライパンの火は消したみたい。


「京だって真尋だって、お前が頼めば、すぐに協力してくれると思うよ。

でもさ、それはお前の病気の負担とか看護とかを、全部押し付けてるみたいになるんじゃないかな。

俺はそれを望んで一緒に暮らしてるけど、そうじゃない友達とか弟とかに負担をかけるのは、お前の自己満足だ」


分かってる、分かってるけど。

僕がどれだけ自己中で、自分の欲望に忠実かなんて、とっくの昔に気づいてたよ。

それでも、それでも、かなさんのそばにいたいっていうのは、そんなにいけないことなの?


「A」


優しいかなさんの声。

ふわふわした匂いが、僕を包む。

かなさんのニットが濡れていく。
そこで僕は、僕が泣いていることに初めて気づいた。








ライブやばかった

勢いで短編書きそう

ざいあくかんとなきむし→←いやださみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏多(プロフ) - む犬【ノノ】さん» ありがとうございます!ただいまー! (2018年6月7日 21時) (レス) id: 75ed9ac2a7 (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - 雨音@新あかになったおさん» ありがとうー!!めっちゃ嬉しいんですけど!?めっちゃ嬉しいんだけど!?ただいまだよ久しぶり! (2018年6月7日 21時) (レス) id: 75ed9ac2a7 (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - あおなさん» ありがとうございます…!嬉しいです! (2018年6月7日 21時) (レス) id: 75ed9ac2a7 (このIDを非表示/違反報告)
む犬【ノノ】(プロフ) - お気に入りは死んでも外さない!!!! お帰りなさい…でいいのかな?更新とかいつまででも待つからだいじょぶだよ!!! (2018年6月6日 23時) (レス) id: f250e10484 (このIDを非表示/違反報告)
雨音@新あかになったお(プロフ) - お気に入りを外すわけないでしょ!!大好きな作品で大好きな作者さんだからお気に入りしてるの!ファンからしたら、待ってる時間が短くても長くても楽しいの!あとお帰り!!お久しぶり!() (2018年6月6日 22時) (レス) id: 897ff7d5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏多 | 作成日時:2017年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。