検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:552,903 hit

お隣さん ページ37

大家さんストーカー事件のあと、
親から引っ越しをすすめられた。

正直あのアパートにも思い入れは少しあった、
けれどあの時の恐怖心の方が強く
結局高校周辺のアパートへ引っ越した。
大家さんは親の知り合いらしく安心だ。



引っ越し作業は親も手伝ってくれ、
荷ほどきも終わりようやく落ち着いた。

「あ、お隣さんに挨拶しなきゃ」

親にもらった挨拶用の手提げ袋を片手に
チャイムを鳴らした。

「はーい」という声と共にガチャとドアが開く。

「新聞なら結構で…ってあれ」

ドアから出てきたのはひとらんらん君だった。そういえば一人暮らしなんだっけ。

スラッとした長身とマスク、
制服ではなくラフなスウェット姿。

突然のことに驚いたがひとまず挨拶を。

「隣に引っ越してきました、
えっえっとよろしくお願いします…!
あとこれつまらないものですが……!」

スッと持っていた手提げ袋を渡すと
ひとらんらん君はマスクをグッとおろし、

「ん、ありがとう、よろしくね」

とはにかむように笑った。

ひとらんらん君は
いつもマスクで口元が見えない(らしい)

表情が読めない上に寡黙で
あまり友達ともつるまないタイプだとか。
(とか言いつつ私は彼の笑顔を見た)

口元を見れるなんてそうそうないんじゃない…?
ちょっとだけドキドキして顔が見れない。
私がまごついていると、思いついたように


「あ、ちょっと待ってて」

そう言うと部屋の奥へ。
数分後ビニール袋片手に戻ってきた。

「これうちで作った野菜、
お近づきの印にあげるよ」


ビニール袋には大量の野菜がはいっていた。
青々としてどれも美味しそうだ。

家庭菜園かな?
それにしては立派で普通に売り物に見える。

受け取るとひとらんらん君はまた
嬉しそうに目元を緩め、「じゃあね」とドアを閉めた。


素敵な隣人さんができました。
ちなみに野菜はとっても美味しかったです




(……緊張した)

*青春番組1→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 逆ハー , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脅威のセラフ - これ、WTの皆様と幼馴染だったら嬉しい! (2020年7月11日 16時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 根回ししますのところ、発声が発生になってるっすよ (2019年10月15日 18時) (レス) id: 6405eb1fb4 (このIDを非表示/違反報告)
狂猫 - 名前ありさにしてたんでアリサちゃんとか出たのビビりましたww (2019年9月8日 17時) (レス) id: 7d56b5cd53 (このIDを非表示/違反報告)
きらり(プロフ) - るいさん» コメント、リクエストありがとうございます(^^)実はちょうど書きたかった話なので書かせていただきますね! (2019年8月25日 0時) (レス) id: caac3973be (このIDを非表示/違反報告)
るい - 主人公のメガネ取った姿を見たいです (2019年8月24日 21時) (レス) id: 4461d627b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらり | 作成日時:2019年8月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。