検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:25,881 hit

説明しようではないか ページ3

.







「あー、なんか私の中に鬼の一部があるっぽい」

「・・・」

「いや、無言で刀を向けないで!?炭治郎!」

「煉獄さん!落ち着いてください!」


杏寿郎さんが刀を下ろした後に漸く説明した。


「いつからかは分からんけど、鬼の何かが私の身体の中にあって・・・それが私の身体を奪っていたぽい。だから、私自身は鬼じゃないんだよ」


そう言って普通に太陽へ腕を当てさせるが特に何もなかった。


「で、多分だけど・・・この鬼の本体はすっごく弱いんだと思う。強いなら私の身体を奪う必要ないし・・・なんなら身体がないんじゃないかな?この鬼」

「鬼の身体がない?」

「だってあったら普通、私の身体を奪わないよね?」


そう言うと、確かに...と頷かれた。奪うなら柱の身体を奪うよな...って誰が弱っちい肉体じゃ、やかましいわ!


「んで、今は鬼が半分私の身体を奪ってる状態だから、鬼の再生能力が半分・・・いや、3分の1?くらい使ってるみたい」

「だったらもし、今鬼が千弦の身体を奪うのを辞めたら?」

「うん!死ぬね!!」

「よもやよもやだな!!鬼に救われるとは!!」


笑いあげる杏寿郎さんだが、目が全然笑ってない...むしろ怖い。

伊之助はずっと首を傾げているし。

炭治郎はオロオロした様子だ。


「まぁ、杏寿郎さん助ける為に手伝う事になったし・・・本格的に鬼殺隊として頑張んなきゃなぁ」

「手伝う?」


「___鬼舞辻無惨に合わせる」


それがアイツの望み。

何がしたいのかはわかるようで全く、皆目わからないが...約束をしたのだから、生きる為にも頑張らないと行けない。

それに...


「・・・」


未来で推しが死にかけるとか、知りたくなかったし...頑張るしかないか。


「はぁ、とりあえず疲れたから寝る・・・炭治郎でも伊之助でもいいからおぶってね」


そう言って私は1度目を深く瞑った。

まぁ、治す為に寝ることは出来ないし...なんならさっきまでずっと眠っていたから目が覚めてるんだけど。

頑張ったし、甘えさせてもらおう。





あ、そういえば善逸と禰豆子ちゃんどこだ?


ーーー

「うぅ、子供を守るために千弦の羽織り借りちゃったけど大丈夫かなぁ・・・後で俺、怒られないかなぁ?地味に綺麗な羽織りなんだよなぁ・・・」

「フガッ!」

「禰豆子ちゃんも一緒に謝ってくれるの?」

「・・・」

「あれ?禰豆子ちゃん??」

「・・・」

「禰豆子ちゃぁあああん!?」

人の体温って安心する→←フラグを立てていくスタイルやめようか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 , キャラは崩壊して塵になった。   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 一気に読んでしまいました……最高でした。続きを気長に待ちます…… (2021年5月15日 13時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
らっぴょこさん(プロフ) - えっ、て言うか嘘でしょう?もしかして夢主ちゃんのイメソン、あの有名なやつでしょうか?スペイン語で天使って意味があるあれ?しかも作品自体も最高ですし、神様なんですね?そうなんですね?続きが見たいです!更新は無理せず、出来る時にで良いので、お体を大切に! (2020年7月24日 22時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
らっぴょこさん(プロフ) - こんにちは!私も殺戮のエンジェル(←もうこれアウトかな?)や美術館の奴大好きです!思わぬところで仲間と出会えて嬉しいです! (2020年7月24日 18時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
深月あかざ(プロフ) - 累君は下弦の伍では?間違っていたらすいません (2019年12月5日 0時) (レス) id: 1aaf81dffb (このIDを非表示/違反報告)
なの。」 - 今日一気読みさせていただきました!!!色々な漫画、アニメ、ボカロ要素が入っていて、見ていて楽しかったです!ご飯にパスタを出すので千弦ちゃんに来て頂きたいです(笑)これからも頑張って下さい! (2019年10月1日 0時) (レス) id: 7d6df4c2e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ(猫) | 作成日時:2019年8月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。