検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:414,203 hit

16 ページ15

私は予想はしていたものの
この展開を理解しようと考える

でも、考えようとすれども

心臓の音がドキドキと止まらない


私を中に入れると、

ジーっと
自動的に部屋にロックがかかったのがわかった

目の前にはダブルベット

当たり前だ
だって、ここはホテル


それが何かの合図だったかのように
激しくうつ心臓のせいで、
気分が悪くなりそうだった


「A?」

と、今までに会社では聞いたことがない
低い声で私の名前を背後から呼んだ時

思わず

「ひっ」

とびっくりして声がでてしまう

すると
後ろで

ははははと笑い


「ばーか、そんなに怯えなくて大丈夫だよ
とりあえず、念願のパンプス脱げば?」

とそう言って
立ち止まってしまってる私を追い越すかのように
横を通り抜けた

そして、
通りぬけ間際、
また一つ私の頭を軽くポンと叩いた

そして、すぐにスーツのジャケットを脱ぎ
部屋に備えつけてある
デスクの椅子にかけ、ネクタイを緩めながらこっちを向いた

「だから、パンプスぬげば?」

一瞬我に返り

「・・はいっ」

「あはは、返事いいなぁ。
新人みたいじゃん」

とまた笑う

私は、さっきみたいな駄々っ子のような
脱ぎ方ではなく

足を揃えてから、
ゆっくりと片方ずつ脱ぎ

そして、それを手で持ち
玄関前のクローゼットの中に置いた

「なんだよ、急にかしこまっちゃって
さっきみたいに、ヤダー
ぽいっ・・・ってしてくれてもよかったのに」


「それは・・酔ってたから
・・すいません、はしたなくて・・・
でも・・私の記憶では・・・その
えっと、ヤダーは言ってないと思われます
いや、思います・・・」


「って、まだ全然酔い覚めてねぇし
とりあえず、こっち来たら?」


「え?」


「いや、そんなとこ突っ立ってられても・・・


「え・・
あ、いや・・・」

ダメだ、酔いが冷めたとは
思いながらも、いつもよりも早い鼓動のおかげで
頭に血が上り、のぼせそうだった


フーとため息をついた部長を見て

こういうところが
女として下手くそなんだと実感する


もう。
キャピキャピはしゃぐ年齢でもない

そもそも、
この無駄のないスムーズな流れの中で

いくらでも引き返すことはできただろうに
この部屋にいる時点で
私も・・・私なんだ


まるで、部長のため息が移ったかのように
私も深いため息をついてしまう

なんだろ

泣きそう

30過ぎたいい歳した女が、なんてみっともないんだろう

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (868 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1243人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也 , 櫻井翔   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫姫(プロフ) - ミーさん» ミーさんすいません、しばらくこちらに来てない間に、どなたかによって使用不可になってしまっていました。現在、本部に相談してますので、しばらくお待ちいただけたらと思います。 (2020年11月9日 22時) (レス) id: 126fa04e95 (このIDを非表示/違反報告)
ミー - 続きが読めません…。 (2020年9月30日 0時) (レス) id: e62317eefb (このIDを非表示/違反報告)
yashuchar1031(プロフ) - だって、紫姫サンは褒めるところしか見つからないですもん(o´罒`o) (2020年8月25日 13時) (レス) id: 4cc73d8fe3 (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - すりおろし梨。さん» はい・・・今回はマウント取りましたw真面目に書いてたら、星伸びないし、「つまんない」って言われたので、だったらここに合う作品を書いてみましょってなわけで書き始めたのですが、結局2章では私の癖がさく裂してますw無理ですねw (2020年8月22日 18時) (レス) id: 126fa04e95 (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - yashuchar1031さん» やった♪褒められた〜、私、やればできる子なの〜ってwwwいつもありがとう (2020年8月22日 18時) (レス) id: 126fa04e95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫姫 | 作成日時:2020年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。