検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:161,759 hit

ページ31

そして、何も言わずして、そのまま

スッと私の横を通りぬけていき

しばらくして

ガチャン
と玄関の扉がしまった



私は
なんとも言えない喪失感にみまわれ


そして、そのままゴロンとソファーに横になった・・・


どうしたら・・いいのかを考えようとするけれど

何も思いつかない



和は今、私に「産むかどうか」を確認したみだいだった


和自身、望んでるのであれば、そんな聞き方をするだろうか


そもそも、和は・・・赤ちゃんが欲しくてそういう行動を取ったんじゃないの?



「それだって、どうせニノが俺への当てつけにやったことだろ?」


・・・・
・・・・


翔の言葉がよみがえる



それだけのために、和はそうしたんだろうか


・・・

違う、そんなことない和は、そんな非人道的な事はしない。


それに、10年、口や態度は悪いけれど、
本当に優しい人・・・

そんな私の体を傷つけるようなことはしない・・・はず



だから、きっと今も前向きに考えるために
小休止したかったんだと思う。


和が戻ってきたら、この子のためにどうしたらいいか
ちゃんと話そう


結婚して、

新しい家に引越して

会社も辞めよう


そして、私は、この子を産んで、
育てて行くの、

和と一緒に


それが、いい


ほら、ゆっくり考えたら、
大丈夫


私は目をつぶって

「大丈夫」と小さく声にだした



「ムリじゃないよ・・・というより、
自分の気持ちに嘘をついて、このまま生きて行く方が、ムリなんじゃねぇの?」



・・・
・・・


翔の言葉が、また蘇る



「大丈夫」


私は、ソッとお腹を撫でる


・・・

この子は、和との赤ちゃんなんだ

この子の幸せを考えたら、


これが1番



「大丈夫」



もう1度唱え

ゆっくり起きあがる


そして、

そのままゆっくり立ち上がり、


玄関にむかった



和・・・
夕飯っていっても、何買ったらいいのか
きっとわかんなくなってるはず



そう思い、

ホテルから帰ってきたままの、会社の会食や会議用の、ヒールの高めの靴をはくが


「こっちにしとこう」


と、小さな靴箱から、ローヒールのぺたんこの靴を取りだした。


そして、玄関の扉をあけ、

和を追っかけた。


走るわけにはいかないから、


スーパーで追いつけばいいやというくらいの感覚で、

ゆっくり歩いた



でもでて、すぐ、交差点を曲がったところで、

和の姿が見えた


「和っ」

と、声をかけようとしたけれど
和が誰かと電話をしてるようだった

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (419 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1909人がお気に入り
設定タグ:二宮和也 , 櫻井翔 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫姫(プロフ) - ゆり:)さん» キャラクターが動きすぎて。今、書き手も混乱してますwまさか紅い月で、こんなに長くなるとは思ってなかったので、自分でもビックリです (2018年9月13日 6時) (レス) id: b7a52fdc9b (このIDを非表示/違反報告)
ゆり:)(プロフ) - 嘘だらけ……これから真実が明かされていくのでしょうか。色々と謎が深まれば、確実に間違いのないことだけしか信じられなくなっちゃいますよね。でも、さよならしないで翔ちゃーーーーん!涙 マンションでの和との会話が気になりまくりです! (2018年9月12日 7時) (レス) id: 0e888923d2 (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - ゆーみんさん» するどーいwでも実はフェイクも今回は置いてますwなんせ最近読者さんが紫姫の癖を読み取ってくださるので、紫姫もあの手この手wよかったら次の章でもお待ちしてます♪いつもありがとうございます (2018年9月12日 7時) (レス) id: b7a52fdc9b (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - せいこさん» せいこさんっお久しぶりです♪読んでいただけてたんですね。嬉しいです。1番の初期に書いたangelシリーズぐらい、私もてんやわんやしてます。久しぶりにノンリアルを書くのもいいですねw (2018年9月12日 7時) (レス) id: b7a52fdc9b (このIDを非表示/違反報告)
紫姫(プロフ) - サチさん» はじめまして。来ていただいて、ありがとうございます。実はもとは、別のところに映画の脚本のコンペにだす予定だったものですが、諸事情で間に合わず、お蔵入りしてた分を占ツク用に書き直してます。他の作品はリアルが多くてここではコミカルな作品が多いですw (2018年9月12日 7時) (レス) id: b7a52fdc9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫姫 | 作成日時:2018年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。