検索窓
今日:62 hit、昨日:26 hit、合計:195,617 hit

第87話 最後の一人 ページ40

 
 
pe「まぁ、今回の情報で繋げられたのはそこだけですね」
tn「いや、充分です。有難う御座います」

ぺいんとさんとトントンさんは、互いに会釈をして会話を終える。
机に置かれた菓子類が駄菓子であっても、ちゃんと外交の雰囲気は保たれている様だ。

...それにしても、米は兎も角どうして駄菓子まで魔界(こっち)にあるんだろう...?
前にシャオロンが言ってた、“架け橋”というものが関係しているのかな。

ふとパッケージの成分表示を見てみれば、賞味期限が私の召喚された日と直近である事が分かる。そんな風にジロジロと駄菓子を見ていると、しにがみさんが声をかけてきた。

si「あ、それも美味しいですよ!僕もトラゾーさんに勧めてもらって初めて食べたんですけど。魔界じゃ味わえない美味しさです!」
『トラゾーさん...?』
kr「ウチの幹部の一人です。今は同じ幹部の奥さんと新婚旅行に行っていて、今日の夕方くらいに帰って来るんですけど...」

その言葉に私は、N国幹部は“四人”だと思い出す。

...勧められた、という事はもしかしてそのトラゾーさんは...人間?

『あの、つかぬ事をお聞きしますが...そのトラゾーさんは、人間であったりしますか...?』
pe「へぇっ!?あ、えーと、そ、それはどうかなぁ〜?な!しにがみ!!」
si「うぇっ!?あ、そーですねー!?どーでしたっけぇ!?」
kr「あ、人間ですよー」
pe・si「おいクロノアさんっ!!?」

挙動不審になる二人を余所に、クロノアさんがあっさりと教えてくれた。
その瞬間、二人は勢いよく同時にクロノアさんの口を手で塞ぐ。

...いや、全然誤魔化せてないけど。

pe「い、今のはクロノアさんの虚言っすよ!この魔族(ひと)すーぐそういう事言うんで!あははは!」
si「そーそー!ほーんと困っちゃうなー!?」
tn「えーっと...ぺいんとさんに姉さん、大丈夫ですよ?他に漏らしたりしませんし...実は、此方にいるAさんも、人間なんで」
pe・si「えぇっ!?!?」

トントンさんの視線に、私はN国の皆さんに向かって一礼をした。ぺいんとさんとしにがみさんは、口を顎が取れそうな程開き唖然としている。
そして少しすると、二人は「嘘だ!」と叫んだ。

ng「嘘じゃないです。A様はトントンさんが召喚された人間で間違いありません」
pe「いやいや嘘!だって...」

 

 

 
pe・si「Aさん全然凶悪な顔してないもん!!」
『...え?』

そう言った二人は泣きそうな顔をしていた。
 

第88話 風評被害→←第86話 共通点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2398人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 勘違い , tn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - やっぱり“なる”様だったんですね、最初の直感当たってたの嬉しww 魔王も神も、u先やネタに関しても、来斗牙様の作品は伏線が分かりやすい上に、パッと分からなかった伏線もすぐ回収してくださる為ストレス無く楽しめています。更新、楽しみにしております! (10月13日 14時) (レス) @page43 id: dba6e6f19e (このIDを非表示/違反報告)
mii(プロフ) - お久しぶりの更新、とても嬉しいです!アレ…魂の…ランタン…?まさかダンジョn(( (2023年4月1日 11時) (レス) @page43 id: 2d3cfb07c5 (このIDを非表示/違反報告)
sugeeee - 世界観がとてもかっこいいです!…外の神と魔王が全く分かりません……。 (2023年3月10日 14時) (レス) @page38 id: 1906228508 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@カド松(プロフ) - 外の神と魔王が察せる件について (2022年12月1日 21時) (レス) @page41 id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
ナイトジャー(プロフ) - 久しぶりにきたら投稿されててこれまた内容が素晴らしくて色々大変です(語彙力無)peさんとsnさんの掛け合いとか本当にありそうですもんね…。ネタのぶっこみ方が本当に尊敬します。 (2022年11月12日 20時) (レス) id: 8b9e251ed3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来斗牙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。