検索窓
今日:6 hit、昨日:67 hit、合計:195,628 hit

第64話 スキル ページ17

 
 
bn「そういえば、Aちゃんの“スキル”ってどんな奴?あ、言いたくないんなら良いんだけどさ!?」

ふと、ぼんさんからそんな事を聞かれる。
今の所、聞き覚えの無い言葉だ。

『あの、スキルって何ですか?』
bn「えっ、知らないの?」
『すみません。魔界の事は今絶賛勉強中でして...というか、召喚されたの数ヶ月前ですし』
bn「そんな最近なの!?それで重役の補佐って、Aちゃんってもしかしてエリート...?」
『運が良かっただけですよ』

彼は口元に手を当て、「恐ろしい子...!」とでも言いたそうな表情を浮かべる。
そんな人間にしか伝わらないやり取りをしていると、おらふくんが咳払いをした。

or「ぼんさん、話逸れてますよ」
bn「あっ、そうだった。えーっと、スキルって言うのは簡単に言うと加護の進化系なのよ」
『加護の進化系?』

その言葉だけではイメージが掴めず、私は頭を捻る。
分かっていなかったのは私だけでは無かった様で、回復したチーノさんもぼんさんの方へ身を乗り出していた。

ci「加護って進化するんですか?」
zm「俺もそれは知らなかったんやけど...」
or「加護も、結局は能力のカテゴリーの一つですからね。僕達魔族が身体を鍛えて強くなる様に、加護も鍛えれば個人の力として開花するんすよ」
『そうなんだ...ぼんさんは、元々どんな加護だったんですか?』

ぼんさんに視線を向けてそう問いかけると、彼は手を顎に移動させてキメ顔を作る。何やら自信満々だ。

bn「フッフッフッ...俺の加護が知りたいか、ならば教えよう...俺の加護は、“先見の明”だっ!」
ng「先見の明...!それって、未来視ですか!?」
zm「マジか...そんなんチートやん」
bn「どーよ、どーよ!!」

 

or「ま、当てる確率5%でしたけどね」
全『えっ』
bn「ちょっ!?おらふくん、しーっ!!」

そんな自信を真っ向から折る様に、おらふくんが少し口をニヤつかせながら付け加える。
ぼんさんは慌てふためきながら、彼の口を塞ごうとして避けられていた。

ci「ぼんさん...イキったんですね」
zm「イキリ警察です。現行犯逮捕します」
bn「なんでよ!?ていうかイキリ警察って何!?」
zm「っ良い人でした...!」
bn「終わんないでって!!」

チーノさんとゾムさんが、笑いを堪えながらぼんさんをおちょくる。
コントの様に、それが繰り広げられている時だった。

 

 
カァーーーン!

甲高い音。いくつかの爆発音。

そして、食堂に...警報が鳴り響いた。
 

第65話 襲撃→←第63話 会社の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2398人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 勘違い , tn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる(プロフ) - やっぱり“なる”様だったんですね、最初の直感当たってたの嬉しww 魔王も神も、u先やネタに関しても、来斗牙様の作品は伏線が分かりやすい上に、パッと分からなかった伏線もすぐ回収してくださる為ストレス無く楽しめています。更新、楽しみにしております! (10月13日 14時) (レス) @page43 id: dba6e6f19e (このIDを非表示/違反報告)
mii(プロフ) - お久しぶりの更新、とても嬉しいです!アレ…魂の…ランタン…?まさかダンジョn(( (2023年4月1日 11時) (レス) @page43 id: 2d3cfb07c5 (このIDを非表示/違反報告)
sugeeee - 世界観がとてもかっこいいです!…外の神と魔王が全く分かりません……。 (2023年3月10日 14時) (レス) @page38 id: 1906228508 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@カド松(プロフ) - 外の神と魔王が察せる件について (2022年12月1日 21時) (レス) @page41 id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
ナイトジャー(プロフ) - 久しぶりにきたら投稿されててこれまた内容が素晴らしくて色々大変です(語彙力無)peさんとsnさんの掛け合いとか本当にありそうですもんね…。ネタのぶっこみ方が本当に尊敬します。 (2022年11月12日 20時) (レス) id: 8b9e251ed3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来斗牙 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。