検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:183,921 hit

11 ページ14

今日は土曜日。休日だ。
で、グルさんも会社がメンテナンス(?)的なのが入って休みである。
朝起きるとグルさんが椅子に座ってコーヒーを飲んでいた。
おい、足を組むな。かっこいいから。←

gr「おいA。」

『なんだよー。』

gr「今日、メンバーが来る。」

平然と爆発発言しやがったっ!

『おい、なんで前もって言わねぇんだ、お?お前、準備しないだろ?あ?』

gr「わ、わかった!すまなかった!だからやめっ!痛い!」

デコピンしてやった。おでこの中心が真っ赤になってる。
涙目になりながら、おでこさすってる。大草原不可避

睨んできてたけど慣れてるので、鼻で笑ってやった。(´・∀・`)ヘッ

『おら、準備するゾ。何時頃に来る予定?あと誰来る?』

gr「一応、2時に来る予定だ。
来る奴は、トン氏と大先生とコネシマとシャオロンとホb((ゴホン ロボロとゾムとエミさんと外資系だゾ。だから、8人。」

『はぁー?!8人も?!おらぁ!!準備すんぞ!』

gr「ひやー!やめてクレメンスー!」

『問答無用!』

と言いながらグルさんの腕を引っ張る。
意外と時間は有るからお菓子作ろう。

『グルさんは、掃除とか頼んだ。私は、お菓子作る。』

腕まくりしながらそう言う。

gr「菓子か!何を作るんだ!」

『手伝わない人には、無いけどね〜(*^^*)』

とっっっても笑顔で言うと、面白いくらいに顔を背けた。
まぁ、お菓子のアイデアはこいつに聞いた方がいいか。個人の好みはこいつの方が知ってるし。

『あー、お菓子の案だけ出してくれ。あと、個人の好み。』

gr「おう!えっと、洋菓子の方が良いだろうから、洋菓子で。あと?個人の好みは…………」

それから、グルさんが言ったことをメモして(スマホで)、
ミルクチョコのクッキーとブラックチョコのクッキーを作った。
美味しそうにできた。味見しよ。不味かったら大変だし。

『ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹” あ、おいひい。……あ』

gr「おい!ずるいゾ!俺にも食わせろ!」

……バレた。掃除頑張ってたし食わせるか。

『はい、どーぞ。2種類あるからねー。』

gr「い、いのか?!ありがとう!ŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹” ……うまいゾ!」

『お!じゃあこれでいいかな。って、12時半だ!ご飯さっさと食べるぞ!』

急いで準備してあったご飯を用意して食べた。

__________
ども、招き猫です。
お気に入り登録者数が100超えてたように見えました。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

12→←番外編!



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd! , らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2019年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。