検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:306,751 hit

二次元しか愛せない系少女、東西ヘタレ組 ページ16

太宰side

取り敢えず此の儘(このまま)茸栽培
というサボり方法もあったけれど

国木田くんに絞められての減給
という事は何よりも辛辣な様な気がするので仕事を始める。

蟹缶が食べられなくなるのは流石の私でも辛いものだよ←

パソコンを起動し、ドンと置かれている書類を敦くんに渡す(

「えぇっ!?ちょ、太宰さん!?」

と云う声が聞こえたのは屹度幻聴だ。

…流石に全部は可哀想だったかな
後で少し手伝ってあげよう()

電子手紙箱(メールボックス)を開き
依頼者からの電子手紙を探す。

んぅ〜、無いねぇ…と少し不服そうな声を出していると
電子手紙箱の一番上にピコンと新しい電子手紙が届いたという通知が鳴った。

直ぐにその電子手紙を確認してみると
矢張り依頼者からのものであった。

依頼者からの電子手紙に目を通し
国木田くんに呼びかける。

「国木田くーん。依頼者さんから電子手紙が
届いたよー」

すると国木田くんは阿羅訶様(あらかさま)に不服そうな顔をして

「何故それを俺に云う…

まぁいい、何と書いてあったか太宰」

私達の声に他の調査員達が私に目を向ける。

「簡単に説明すると…

『承知致しました。
明後日の午後二時に其方をお伺い致します。』

だって。と云う事は八月三日の午後二時か」

国木田くんは手帳を見乍難しい顔をして

「…その日の午後は俺と太宰で依頼が入っているぞ」

「えぇ…若し美女だったら心中に誘おうと思ったのにぃ」

私は「えーもー私やる気出ないー」と椅子をくるくる回す。

「僕も確かその日は東京の方から依頼が入ってたよ」

乱歩さんが携帯遊戯をし乍云う。

「妾は午後から医薬品の買出しに行くよ」

与謝野先生も医務室のドアに寄り掛かかり
云う。

「…確か賢治さんと鏡花ちゃんと事務員は殆ど休暇ですわ」

ナオミは顎に人差し指を当て乍思考顔で云う。

「えぇっ!?…じゃあその日探偵社に居るのはボクとナオミと敦クンだけ…?」

少し体調が良く無さそうな顔で云う谷崎くん。

参ったな…真逆此処まで人が居ないなんて。

取り敢えずは探偵社に襲撃が来ても大丈夫だろう。

敦くんは戦闘系の異能、谷崎くんも現像の異能だ。

「って事で…私の代わりに三人共

頑張ってね♡←」

敦くんと谷崎くんの肩をポンポンと叩き乍
態と語尾にハアトを付けて云う。

二人はガチガチに固まってしまっている。

…流石は探偵社 東西ヘタレ組。

私は上機嫌で机に戻り
二人を放置して仕事に戻った。

二次元しか愛せない系少女、寝坊→←二次元しか愛せない系少女、太宰の扱い(真面目にキャラ崩壊注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。