検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:254,874 hit

幸せ80 ページ38

ヒデ「あっぶねぇ!!」


島「うわぁっ!?」



ガゴゼの鎌が男の子に振り下ろされる直前

ヒデがその子を抱え走り抜け、鎌は空を切った。



ガゴゼ「ぬう…!ちょこまかと…

大人しく切られぬかぁ!!」


「大人しくすんのはテメェだろー、がっ!!」


ガゴゼ「なあッ!?」



ヒデに追撃しようとするガゴゼの鎌を蹴り飛ばす。

カラン、と持ち主同様の渇いた音を立てて、鎌はトンネルの奥へ消えた。


ヒデはそれを見送って、みんなをバスの影へ避難させに走った。



ガゴゼ「この、足癖の悪い小童が…!!」


「親父譲りでね。


お前、自分が今何してんのか分かってるのか?

こんな事親父達が知ったら、組どころか関東にアンタの居場所はなくなるぜ。」


ガゴゼ「…フン、あの半端者共にそんな力があるものか。」


「何?」


ガゴゼ「妖怪は人に恐れられる者…。

それなのに、人の血が混ざる者が組を継ぎ…

組はどんどん人間臭くなってしまった…。


お前らのような人間臭い者に組の長が務まるものか!!


だからワシが、恐れられる存在として君臨するのだ!!

ガキどもの悲鳴と血を使ってなぁ!!」


「……それはつまり



親父の事すら、認めてないってことか?」


ガゴゼ「…あの男は確かに強いさ。

だが、所詮は人の子よ…。

人と交わり、人を守るようなマネをするから


息子に命を救われるような、腑抜けに落ちぶれたのじゃ!!」


「!!」





胸の傷が、疼いた。





「…ざけんなよ。」




怒りで、鼓動が早まる。




「テメェに親父の何が分かる…。」




血管が、はち切れそうなほどに。





「“オレ”達の、何が分かるってんだい?」


ガゴゼ「!?(なんじゃ…!?纏う空気が…)」





血が、熱い。






ゴバッ!!






「!!」


ガゴゼ「なっ!?」


『きゃー!』『何―!?』





闇に閉ざされていた空間に、急に光が差し込んだ。





青田坊「おほ……見つけましたぜ若ぁ!!

生きてるみたいですぜぇ―――!!」






響く声と月明かりに誘われるままに、見上げれば





魑魅魍魎が、闇を背負い跋扈する




百鬼夜行




その先に、美しい、銀の髪の少年が居た___。







「リク、オ___。」





呆気にとられ、滾る血が引いていく。

その代りというように、血の様な真っ赤な目が、俺の視線とかち合った。





リクオ「A…。」





俺の名を呼んだリクオの目は

俺と対峙するガゴゼに向けられた___。

幸せ81→←幸せ79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。