検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:254,904 hit

幸せ79 ページ37

「……いった…。」


ヒデ「っつつ…。何だぁ…?

なんだこれ、土砂崩れ…?事故??」


「さあ…。


おーい!!とにかくバスの外に出るぞ――!!

動けない子は助けるから呼んで――!!」





瓦礫が邪魔する中、どうにか皆をバスの外に連れ出した。


大きな怪我人はいないけど、運転手さんも気絶してしまっていて

特に低学年の子達は不安で一杯だ。




『イタイよ―!』

『お母さ〜ん!!』


カナ「大丈夫みんな…、しっかりして。」






ヒデ「どうする?A。

お前ケータイとか持ってたりしねーの?」


「持ってないよ。


とりあえず離れず固まってれば、そのうち助けが来るよ。

体力失くさないようあんまり動かない方がいいね。」


ヒデ「オッケー。

俺それみんなに伝えてくるな。」


「頼んだ。」





ヒデを見送りながら、さっきの窓の光景を思い出す。



アレは見間違いでも何でもない…。

それに、こういう事はアイツらの“領分”の筈だ。



ただ



「俺とリクオが乗るバス、ってコト

分かっててやったのかどうなのか…。」




疑う理由としては総会の一件で十分だ。

というか最早99.9%黒。残りの0.1%の良心に賭けたいところだ。




「もし戦いになったら俺一人じゃなぁ…。


…ヒデに皆を逃がして貰って…。

でも逃げ場ねぇんだよなぁ…。


あ゛ー、どうしよ…。」







カナ「キャッ!!」






「!!


カナちゃん!?」


清継「い、家長くん!?

ビックリするじゃあないか…」


カナ「だ…だって…そこに…




人が…並んでたから…。」


清継「人?」


「…マジかよ…!!」





ワカメ坊主が、カナちゃんが指した方へと懐中電灯を向ける。


そこには、窓の先に見えた奴と同じ風貌の“奴ら”が居た。






清継「な…なんか…おかしくないか…?」


島「清継君…アレ何…?」


清継「え…、さ、さあねぇ…。」


『チ…ッ、結構生き残ってんじゃねーか。』


島「ヒッ!?」


清継「ど…どなた様ですかぁ――!?」





皮膚と同じくしわがれた声が響く。


その中でもとりわけ低い声が現れた。





ガゴゼ「あんまりトンネルが壊れなかったようだな…。


とにかく…ここに居る全員…『皆殺し』じゃ。










もろともな…。ガガガ…。」





「……クロ確定。」




『ヒッ…』

『ああ…』

『こっちへ…』





『よ 妖怪………!!』







その言葉と共に、鎌を携えたガゴゼ達が飛びかかってきた___。






『あぁぁあああぁああぁぁぁ!』

幸せ80→←幸せ78 -リクオside-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。