検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:254,982 hit

幸せ69 ページ27

「俺は、『総大将』になれないし、なりたくない。」


鯉伴「単純な答えだねぇ。」


「言いたい事はいっぱいあるけど、言葉にできない。」


鯉伴「意外と子供らしいな。」


「子どもだもん。」


鯉伴「そうだな。」


「そうだよ。」


鯉伴「よし、分かった。


お前がやりたくないならやんなくていい。

お前が選んだんなら、それがいいさ。」


「・・・うん。」






“鯉伴「此奴らの人生は、此奴ら自身が選ぶんだ…」”





あの時の父の言葉を、Aは思い返す。




この人は、俺とリクオの選択を、これからも決して否定しないのだろう。


そして俺達がそれを理解している事を、この人は理解している。




だからこそ、自分が何か決めたその時は、一番にこの人に話したい。







本当に、心の底からそう思える。







「でさ、親父。

俺、総大将はやらないけど、他にやりたい事があるんだ。」


鯉伴「ああ、言ってたねえ。

言ってみな。」


「俺、みんなと一緒に生きたい。」


鯉伴「!」




驚きの表情を見せる鯉伴に、Aは続けた。





「前までは、みんなを守れればそれでいいって思ってた。



でも、それだけじゃダメだった。嫌だった。」






“あの日”、みんなが流した涙が



親父のくれた言葉が



オレが



教えてくれた。守るだけでは意味がないのだと。







「…親父は、守るっていうのは難しいって、言ってたよな。



きっと俺が今やろうとしてる事って、それよりもっと難しい事なんだと思う。





でも、やりたい。頑張りたい。

俺は、みんなと一緒に生きたいよ。」



鯉伴「A…、お前…。



……本当に、大変な事だぜ?

少なくとも今のお前じゃ、色々足りねぇな。」



「足りないなら手に入れていくよ。


まだまだなら成長する。


たくさん学ぶし、ずっと強くなる。」






俺のその言葉に、親父は「そうかい。」と笑って


「頑張んな。」と頭を撫でてきたのだった。

幸せ70→←幸せ68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。