検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:255,010 hit

幸せ55 ページ13

青田坊「あいったぁぁ―――!!??」




ドガン!という音と共に、青田坊の屈強な頭の上に大きなタライが降って落ちてきた。


「ぬおお」と頭を押さえながら悶えている青田坊を見て




察しの通りの犯人であるAとリクオはケラケラと笑い転げた。







リクオ「あっははは!!どんくさいなぁ青田坊は!!」


「だーいじょーぶー?」


青田坊「若様っ、リクオ様っ!!ま〜〜たお二人の仕業ですかい!!

今日という今日は許しませんぞ――!!」


「「キャ――――♪」」


青田坊「待ちなさーい!!」






ドッタバッタと屋敷中を走り回る三人を

洗濯物を干す首無と毛倡妓は呆れたように笑いながら見ていた。






毛倡妓「若様ったらすっかり元気ねぇ。」


首無「ああ。一時はどうなる事かと思ったが…。

杞憂に終わって何よりだ。」


毛倡妓「アンタってば心配し過ぎなのよ。

若様が心配で家事が手につかないなんてさ。


洗剤使い過ぎて洗い場を泡だらけにした時は大変だったわよ。」


首無「なっ…!

そういうお前こそ、塩と砂糖どころか醤油にポン酢にみりんまで
入れ物全部間違えて入れて置いた時は悲惨だったぞ!!

夕飯がまるでお通夜だ!!」


毛倡妓「ちょっ、人の失敗をひけらかすんじゃないよ!!

全くこれだから男ってのは!!」


河童「まぁまぁ二人とも、痴話喧嘩はその辺で〜。」


毛倡妓・首無「「誰が痴話喧嘩だ!!」」


首無「って、河童。お前いつの間に。」


河童「若様たちと青が追いかけっこした時から〜。

若様元気になってよかったね〜。」


毛倡妓「…ええ、本当に。」





もうとっくに屋敷の反対側に行ってしまった

それでも聞こえてくる元気な声に、改めて安堵の息を漏らす。




あの血塗れの姿の、なんと恐ろしかったことか。

あの子が失われるかもしれないと思った時の、なんと苦しかったことか。



あの子が戻って来た時、どれだけ嬉しかったことか___。







首無「…A様とリクオ様は」


毛倡妓「?」


河童「?」



首無「俺達の未来であり、希望だ。」






大妖怪・ぬらりひょんの血を受け継ぐ子


己が主・鯉伴の愛する子


いつか、我らを率いる主君





首無「お守りするぞ。この命に代えても、次こそは。」





首無のその言葉に、毛倡妓と河童は静かに頷いた。





落とし穴に引っかかった青の悲鳴と

二人の笑い声がより一層響く、晴れた昼下がりの事だった___。

幸せ56→←幸せ54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。