検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:48,094 hit

不穏な空気と不安 ページ17

タワーについてそれぞれの部屋に行けば

(さっきの人は?)

クリ「……シールドのエージェントだ。仕事仲間だ。」

(そっか。)

それ以上、怖くて聞けなかった。
クリントも何もいわなかった。
本部にいる昔の恋人の事も
クリントはただの仕事仲間だと言い。
本当の事を話してはくれない。

クリ「リビング行くけど行くか?」

Aは首を横に振り
クリントは少し気まづそうに部屋を出て行った



(………なんで言ってくれないの)

あの日、秘密事はしないと言ったのに

能力者は普通の人と一緒にいては
きっと相手が不幸になる。

それにあの言葉も引っかかる。

………人を不幸にして手に入れた恋

(………まだ好きなのかな)

そしてAは
クリントは普通の人と一緒に居た方が
幸せになれるのかもしれない

彼を好きだからこそ
彼の幸せを考える

(………)

パッキーの事もどうしたらいいのか
長官を裏切る型になる
胸の奥が、チクリと痛み出し
それでもバッキーの事は何とかしたいと
ずっと思っていた。



あれからずっと考えていた
誰にも相談できずに
たまにボーッとしていれば


キャプ「A?おいA?」

(え?どうかした?)

キャプ「それはこっちのセリフだ。最近おかしいぞ?」

(そうかな?)

キャプ「………悩み事か?」

(んーまぁ、そうかな。)

キャプ「話してみろ」

その日はAとキャプテン、ワンダとピエトロしかタワーにはいなかった。

後のメンバーは任務に行ってしまった。

(私の能力がある事でこの先クリントが危ない目にあったら守れるのかなって)

キャプ「クリントに能力はないが、アイツは強いだろ?」

(そうだけど、前の彼女の事も話してくれなかったから)

キャプ「アイツ何もいわなかったのか」

(ただの仕事仲間だって)


キャプ「終わった恋だ、今はAが恋人なんだぞ」

(終わった恋なら何で話してくれないのかなって)

Aの真っ青な瞳からは涙が一粒落ちる。

キャプ「泣くな………」

キャプテンはAの濡れた頬をなぞる

愛しいものを触る
優しい瞳のキャプテン

(私じゃ駄目なのかも………)

キャプ「A………君は魅力的だ。」

真剣な眼差しに
首を横に振るA

不安的中→←不穏な空気2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤ - 一気読みしてしまいました!とても面白いです!!更新楽しみにしてます♪ (2019年9月29日 19時) (レス) id: 01692cde54 (このIDを非表示/違反報告)
ナナミ(プロフ) - あみさん» 同じホークラブな方に喜んで頂き嬉しいです。コメントありがとうございます。 (2019年9月9日 22時) (レス) id: fe6a8730ff (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - 本当に本当に面白いです! この小説読んでもう3回くらい泣きました。更新楽しみにしています!応援しています。ホークアイラブです。 (2019年9月9日 19時) (レス) id: 1c865a3f02 (このIDを非表示/違反報告)
ナナミ(プロフ) - noraさん» 更新が遅くなっていますが、楽しみにしていてくださり嬉しいです。コメントありがとうございます。 (2019年9月7日 21時) (レス) id: fe6a8730ff (このIDを非表示/違反報告)
ナナミ(プロフ) - 戦国娘さん» どんな風に出そうか迷いましたが喜んで頂き嬉しいです。コメントありがとうございます。 (2019年9月7日 21時) (レス) id: fe6a8730ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナミ | 作成日時:2019年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。