検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:93,965 hit

Song*52〜なるせside〜 ページ20

『お兄ちゃんお兄ちゃん!あらきさんにライブとCDのことお願いしようと思ったらご飯誘われちゃった!!どうしよう!!』


な「へぇ、よかったじゃん。」




どうしよう、何着てこう、前回は…なんて浮かれてるAを横目で見て、俺はそっと携帯を開く。


開いたLINEのトーク画面は、96ちゃんこと96猫さん。

Aがお世話になってるってことでまふくん通じて仲良くなった人。




“な「96ちゃん、ちょっといい?」”


“96「おう!!どうしたのなるせちゃん」”


“な「あのさ、明日千雪のこと96ちゃんちに泊まりで遊ぶの誘ってやってくんね?」”


“96「それはいいけどどしたんよ」”


“な「ちょっとあらきと話したいことあってさ」”


“96「ははーん、なるほどね、任せたまえ!!」”




って、96ちゃんから返信が来た瞬間、後ろにいたAの携帯がピロンっと鳴る。



『あれ、96ちゃんだ…明日、泊まり?全然いいけど夕飯の後になっちゃう…あ、96ちゃんも夕飯の時は用事あるんだ、なんてちょうどいい…』



うん、Aの独り言属性のおかげで全部わかった。

よかった、96ちゃんがあらきとAがご飯行くこと知ってたら俺から話いってるの下手したらバレちゃうもんな…


多分、96ちゃんは俺があらきに何を話したいかも、だからこそ、それをAに悟られない方がいいことも理解して、ああいう誘い方をしてくれたんだろう。


そらるさんは96ちゃんのこと馬鹿猫とか言ってたけど、多分あの人めちゃくちゃ察しいいよ、そらるさん…。




96ちゃんとAが遊ぶことを決定したのを確認して、今度はあらきとのトーク画面を開く。




“な「明日さ、Aとご飯食べたあと俺んち泊まってよ、Aは96ちゃんち行くから」”


“あ「それはいいけど、どしたのなるせ」”


“な「話したいことがある、優翔と2人で」”


“あ「わかった。じゃあ96ちゃんちにAちゃん送ったあとそっち行くわ、遥。」”




俺が「あらき」じゃなくて「優翔」って呼ぶ時は、歌い手関連の話じゃなくて、かつ真剣に話がしたい時。


向こうも俺の本名、「遥」で呼んできたってことは、それも理解してくれてるんだろう。





俺は俺で動くよ、お前が幸せになれるように。




勝手に動いたことを心の中で謝りながら、『明日楽しみだなぁ』なんて呟くAに「浮かれすぎて怪我すんなよ、ライブ前に」なんて軽口を叩いた。

Song*53〜あらきside〜→←続き*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

璃穂(プロフ) - みんと。@浮気性さん» 遅くなって本当に申し訳ありませんでした…まだ待っていてくださっていたら本当にお待たせしました!!またもう少しお付き合いくださいませ…! (2022年3月25日 15時) (レス) id: a64256496e (このIDを非表示/違反報告)
璃穂(プロフ) - 奏穂さん» 遅くなり本当に申し訳ありませんでした!!ようやくコロナが少しだけ落ち着いてくれましたので更新させていただきました!もう少しお付き合いくださいませ…! (2022年3月25日 15時) (レス) id: a64256496e (このIDを非表示/違反報告)
みんと。@浮気性 - あああああ気になる…!!!お仕事大変だと思いますが、のんびり待ってます!!!頑張ってください…!! (2022年1月14日 20時) (レス) @page37 id: d959435e19 (このIDを非表示/違反報告)
奏穂(プロフ) - はじめまして…好きです…更新大変かもしれませんが、待ってます…!!終始ドキドキがとまらねぇよぉ!! (2021年11月14日 19時) (レス) @page37 id: 5fde90380a (このIDを非表示/違反報告)
璃穂(プロフ) - アイル*さん» お返事遅くなり申し訳ありません、うれしいお言葉ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します。 (2021年6月11日 21時) (レス) id: a64256496e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃穂 | 作成日時:2019年6月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。