検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:56,642 hit

25. ページ25

今日は、休みだったから……久しぶりに、こんなに寝た。
ふぁ、とあくびをする。寝足りないとかじゃないけれど、寝起きはいつでもこうなんだ。




運ばれて来た、二人ぶんの食事。もう昼ごはんに近い。
たわいのない話をしながら、食事を終えると…私は一旦自分の部屋へと戻り、着替えを済ませた。


そして、戻ってくると…
彼の姿は、そこには無くて。




「英智さん?」



そう呼びかけても、返事はなかった。
お手洗いだろうか。けど、個室の明かりはついていない。
そのうち戻ってくるだろう、と思って待つこと10分。戻ってくる気配はなかった。
不思議に思って、部屋を出る。一階にいるのかな、けどなんのために?呼び出されたのかな?…そう思いながら、私は階段を降りた。




「……?」




話し声が、聞こえる。
客室の方からだった。…いけないことだとわかっていても、私は客室の側に近づく。
きょろきょろと回りを見渡し、耳をすませた。





「…………は、……相手に…」





「………で………英智も…………」




…英智さんの、名前?
いったい、何を話されているのだろうか。…盗み聞きなんてしてるのをバレたら、もう英智さんのフォロー…と呼ぶべきなのか、それがないから…確実に、私はクビだろう。
そんなことを思っていると、私の耳に信じられないような言葉が、飛び込んで来た。




「それで、見合いの話は考えていただけましたか?」




…見合い?
聞きなれない、その単語を理解するまで…私は、10秒ほどかかった。

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蜜まちゃこ(プロフ) - 天祥院様良すぎる…是非続き見たいです!更新応援してます! (2018年5月20日 15時) (レス) id: e5a697c08e (このIDを非表示/違反報告)
りっちー(プロフ) - 夢主ちゃん可愛い〜!更新頑張って下さいね!! (2018年5月14日 20時) (携帯から) (レス) id: ee27b93d84 (このIDを非表示/違反報告)
あかりん(プロフ) - おぅふ…いいねー!この時が来るのを待ってましたー!友達もおすすめキてきまーす! (2017年8月26日 9時) (レス) id: d4b62537e4 (このIDを非表示/違反報告)
永遠抹茶 - はじめまして!私は英智先輩大好きなのでいつも楽しく読ませてもらっています!続きが凄く楽しみです!更新頑張ってください!! (2017年7月7日 22時) (レス) id: eaae209883 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月 | 作成日時:2017年5月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。