検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,330 hit

漆拾伍 ページ30

鬼灯side







_______丁さん






遥か昔の呼び名で呼ばれ、目を覚ました





辺りは一面真っ暗で、何故か私の体だけが、ぼうっとほのかに光っている




なるほど、どうやらこれは夢の中のようですね





すると、急に暗闇が歪み、私のように体がほのかに光っている少年と少女が現れた





女の子の方は分かりませんが、男の子の方は………







あれは……………








……………あれは、昔の私?







?「丁さんは干してください。私は洗います」




丁「冷たくないですか?私がやりますよ」




?「クスッ丁さんは優しいですね。でも、それ昨日も言ってましたよ。というか毎日言ってますよ……(苦笑)」




丁「え?……そう、でしたか?」




?「はい。大丈夫ですか?最近上の空のことが多いですよ」




丁「っ、大丈夫です……」





二人はとても楽しそうで、嬉しそうで、何より幸せそうだった




昔の私も、心なしか柔らかい表情をしているように見える






丁「……あの…明日、この間言っていた所に行きませんか?」




?「勿論です。二人で行こうって、約束しましたからね」





そう言って、少女は小指を出した





その小指に、丁は自分の小指を絡め、少し恥ずかしそうに目をそらす





そんな丁を見て、少女は何を思ったのか丁に抱きついた





?「丁さん、大好きですよ。大大大好きです!」




丁「!?…………私もです……なので、」









次の言葉の替わりに聞こえたのは、小さな子供の叫び声だった









鬼灯「ッ!!!??っはぁ、はぁ、はぁっ…」





その叫び声で、本当に目を覚ました







叫び声は酷くリアルで、それはその前に見た子供二人の幸せそうな風景を忘れてしまいそうなほど









体には、まるで悪夢を見たかのように、滝のような量の汗と、頭にへばりつく気持ちの悪い感覚だけが残っている








あの少女は一体?







最近頭の中にいる主でしょうか?







そしてあの叫び声………





一瞬しか聞こえなかったのに、その一瞬だけで、恐怖、怒り、悲しみといった、負の感情が伝わった





もしも、「ムンクの叫び」のムンクが聞いた叫び声があれだったのなら、確かに驚いてあんなポーズにでもなるでしょうね









なんにせよ、嫌な予感がするのは確かです

漆拾陸→←漆拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:「鬼灯の冷徹」 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲隠+α - 黒鴉さん» お役に立てて何よりデス!!更新待ってますネ〜!! (2020年3月26日 21時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)
黒鴉(プロフ) - 雲隠+αさん» おお!出来ました!感激…本当に有り難うございます。亀更新ではございますが、これからも何卒宜しくお願い致します! (2020年3月26日 1時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
雲隠+α - 黒鴉さん» (center:〜文章〜) とやれば出来ますヨ!!因みに僕はこれで小説かいてまs((  〜文章〜のところに真ん中に表示したい文字を書いてネ!!更新待ってます!! (2020年3月25日 13時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)
黒鴉(プロフ) - 雲隠+αさん» 初めまして!本当ですか!?スマホ何ですが、よろしければ教えて下さい。お願いします。 (2020年3月21日 2時) (レス) id: 30a687a706 (このIDを非表示/違反報告)
雲隠+α - はじめまして!!【鬼灯の冷徹】面白いですよね!!あ、そういえば質問なんですケド、「空白」って文章を真ん中に表示したいって事ですかネ?((語彙力))  もしそれだったら、僕教えられますヨ!! (2020年3月20日 20時) (レス) id: d5c5f2725d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒鴉 x他1人 | 作成日時:2019年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。