検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,376 hit

最も嫌う ページ6

.

茜「さぁ勝負しなさい!
 今日こそ勝ってやるんだから!」


「そう言って毎回負けてるじゃねぇか……
どこぞの敗北フラグ建設士かよ」


水「おい、それは母様の事を言っているのかい?
 否定するつもりは無いが立派な罵倒なのだよ」


零「水萌やん、そこは否定してあげへんと
 早雲おばさんが可哀想何とちゃう?」






デッキを突き付ける茜に
思わず深い溜め息を吐いた

部活に来る度にバトルを
挑まれるのだから参ってしまう



中学の"あれ"をまだ根に持っているらしく
正直勘弁して欲しい

どちらかと言えば俺は被害者だ!





諦めが悪いのも問題だよな、と思いつつ
気だるげに言う





.






「悪いけど、今日は顔だけ出して帰るんだよ」


空「えー…遥先輩帰っちゃうの!?
 バトスピやんないのか〜」


判「でも来月は『全国高校生対抗3on3チャンピオンシップ』ですよ」


「……」







…『全国高校生対抗3on3チャンピオンシップ』

六月の半ばから夏休みにかけて行われる
高校生バトラーの全国大会



主に全国のバトスピ部に入る学生が過半数を締め
三人一組のチームで行い、優勝したチームは
『戦国チャンピオンシップ』の二回戦に参加する権利を得る

元々一回戦は3on3なので妥当と言えるだろう





大衆の前でのバトル

それは………






.







俺が最も嫌うバトルだ






.






「………出ねぇよ、そんな大会

どうせどいつもコイツも
『烈火幸村の息子だ』とか『神崎彼方の息子だから』だの
そんなクソみてぇな目でしか見ねぇんだから」





しまいには親の七光り
サラブレットだなんて言われる

誰も彼も『烈火遥』を見ていない



あの時告白してきた名前も誰なのかも知らない彼女も
きっとそんな感じなのだろう

出来る事ならもっと普通の家庭に生まれたかったといつも思う






.






そう思っていると、ズモモモ……と
黒いオーラが漂ってきた

何事かと思い改めて見れば茜から
黒い怒りのオーラが出ており赤みがかった
桃色のツインテールがまるで触手の様に揺れ動いていた




(あ、ヤベ地雷踏んだ)











そうだ、全ての大会を仕切っているIBSAの現トップは
彼女が尊敬する人間の一人、天魔市

それを「そんな大会」と貶してしまったのだから
まぁ……




.





茜「あんたって奴はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」




怒るのは当然だった

.

日常が壊れる音→←バトスピ部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青山桃子(プロフ) - 黒さーん、お市の名字は天馬じゃなくて天魔だよー(^_^;) (2017年4月24日 17時) (レス) id: 9cd36ae493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年1月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。