検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:13,997 hit

そんな顔するなと ページ10

.

「まず始めに、私は本来この世界の人間じゃ無い
この世界がアニメになっている世界から
転生トリップしてきた人間なんだ」





.






「劇を観ていた観客が劇の役者に
なったと言えば解りやすいかもね」と言うと
双子はそれにハッとする


前にイザーズに対して言った「イレギュラー」に
反応でもしたんだろうか







「本来の私の名前は古原 ほのか、聞いての通り人間だよ

そして本当なら居る筈の無い"登場人物"
だからこそ私は知ってる……貴方達の見てきた"闇"を


世界を嫌いになった、滅茶苦茶に
壊れてしまえば良いと望む理由を」




.





そう言うとそのまま、Aは映された
弾達のバトルを指を差す

彼方でも、ギルファムのせいかイザーズが
自身の"闇"を語り始めていた







「小さい頃、貴方達とイザーズは貧窟層で出会った
お互いボロボロで、痩せ細ってて
誰かに助けを貰わなきゃ行けなかったのに…

貴方達は施しを受けるのを嫌った
施しを与える立場になりたかったんでしょう?」



双子1「……(コク、」





施しを受けるのを嫌った、

助けられる自分達が惨めに思えたのか
もしくは、甘え方を知らなかったのか


それはAにも解らない





.






「双子ちゃん達にもイザーズにも
施しを与える側に行ける方法があった。それは顔、
心を殺して、富める魔族に美しい顔を売った

そうすると町は物で溢れて誰も彼も感謝された
貴方達は領地を納める魔族に仕えた……嫌、
魔族の"モノ"になった。綺麗だったから」




1つ息を着き、





.






「その場所で貴方達は古代魔術を覚えた
仕えた主が魔術で遊ぶ悪趣味野郎だったから
更には魔術で主を殺し、解放された……筈だった」




でも結局、


運命と言うのは思い通りには
行かないもので





.







.







「反旗を翻した人間に制圧され
貴方達は人間の"モノ"になった

"綺麗だったから"」





綺麗は時として罪深い、何て臭い言葉が浮かぶが
この三人にとって、それは忌み嫌う対象だったのだ


実際こうして…





.






双子『……!!(ギリリ…』



歳には似合わない、恨みたっぷりな表情で
此方を見ているのだから








…嫌だな、そう言う顔
睨み付けてるつもりみたいだけど






.









.








.








……今にでも泣きそうな顔してるよ、それ


.

助けるよ、皆諸共→←resurrectionem



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:バトスピ , バトルスピリッツ , ブレイヴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» すまん、また誤字った(^_^;)教えてくれて有り難うねー (2017年3月28日 16時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 13ページの果実は華実で、ジェレイドがレジェイドになってるよ〜;; (2017年3月28日 16時) (レス) id: 9cd36ae493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2017年2月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。