検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:98,881 hit

92.似たもの同士の二組 ページ42






「せっかく1年が4人揃ったんだ。しかもその内の2人は
おのぼりさんときてる。行くでしょ、東京観光」









五条の言葉に目を輝かせる虎杖と釘崎、
そして嫌な顔をする伏黒とA。
ここで完全に、似たタイプが2組作られてしまった。









「TDL!TDL行きたい!!」




「バッカ!TDLは千葉だろ!中華街にしよ、先生!!」




「中華街だって横浜だろ!!」




「横浜は東京だろ!!」









横浜は神奈川な、と言い合う
虎杖と釘崎を見て小さく呟く伏黒。
なんだかんだ彼らは一緒に盛り上がっているし、
五条までも混ざっている。









「それでは行き先を発表します」









五条が静まれと手を軽く前に出すと、
虎杖と釘崎は跪く。無言で立ち尽くす伏黒とAは
勢いのあるテンションについていけない。









「六本木」




「「ろっ、ぽん、ぎ!」」









瞳を輝かせる虎杖達。
ため息をつく伏黒は隣のAを静かに覗き見る。









「本当にただの観光じゃないよね。
無理。これ以上人混みは無理」




「……五条先生の事だ。絶対何か企んでる筈だ」




「だよね。
…そうだとすると、あの2人が哀れに見えてくるよ」









伏黒達の話は誰一人聞いている事はなかった。

数分後、目的地に案内された彼らは伏黒達の読み通り、
その顔を案の定 曇らせるのだった。










 



















 









「いますね、呪い」




「「嘘つきーーー!!」」




「六本木すらねー」









五条に連れられた先は人気のない、薄暗い廃墟ビル前。
建物を見上げ、冷静な伏黒の言葉に嘆く虎杖と釘崎。









「地方民を弄びやがって!!
つーか!何でアンタは顔色良くなってんだ!」




「静かな場所の方が落ち着きます」









Aは人混みの場所から避けれる事が嬉しかった。
案の定、顔色も心なしか良くなっている。
真逆の釘崎はそんなAを見て1人声を荒げていた。
一方、虎杖は既に気持ちを切り替えているようだ。









「でかい霊園があってさ、
廃ビルとかのダブルパンチで呪いが発生したってわけ」




「やっぱ墓とかって出やすいの?」




「墓地そのものじゃなくて、
墓地=怖いって思う人間の心の問題なんだよ」




「あー、学校とかも似た理由だったな」




「呪いは基本、
人の気持ちとかから生まれるものだからね」




「ちょっと待って。コイツ、そんなこと知らないの?」









伏黒とAが虎杖の疑問に答えていると、
釘崎は虎杖に対して眉を寄せた。

93.実地試験→←91.鉄骨娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - カノンさん» 好きと仰って下さりありがとうございます!嬉しすぎました!これからも頑張らせて頂きます。 (2023年1月27日 23時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - いえ!修正ありがとうございます!とっても好きなのでこれからも頑張ってください! (2023年1月27日 17時) (レス) @page31 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - カノンさん» カノン様。そうですね…間違えておりました。9ページの方を訂正させて頂きます。コメント及びご指摘頂きましてありがとうございました。 (2023年1月27日 11時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - コメント失礼します。アニメ第1話部分で亡くなったのは、おそらく虎杖悠仁の祖父だと思うのですが… (2023年1月27日 11時) (レス) @page30 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2022年12月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。