検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:98,876 hit

71.祓う対象 ページ21






伏黒の声に虎杖は振り向き、
意味が分からないと声を漏らす。
Aは一瞬その言葉に自信も僅かに反応しかけた。









「呪術規定に基づき…
虎杖悠仁、オマエを_____呪いとして殺す(祓う)









 



















 









冷たい風が吹き抜け、少しの静寂が訪れる。
緊迫する伏黒とAの一方で
虎杖は意味のわからないという顔をしていた。









「いやなんともねーって。
それより 俺も伏黒も、その人だって
ボロボロじゃん。はやく病院行こうぜ」









普通に話す彼の体から黒い模様が消えていく。
まるで、先程まで宿儺に体を
動かされていなかったように。何もなかったかのように

それは普通に、本当に普通すぎて。









「(今喋ってんのが呪物か虎杖かも
こっちは分かんねーんだよ……!!)」









体勢を崩さずまま、目の前の虎杖を悩むように
眉を顰める伏黒。
今目の前にいるのは呪物なのか虎杖なのか。
どちらにせよ、呪物を口にした彼は
祓う対象なのは変わりはない。…けれどどうしてか。
悩む以前に、どうして体が動かない。









「(クソッ!!どうしたらいい?)」









………これはただの、俺の……_____私情なんだ









 




タッタッ


パッ









 




伏黒の頬に風が横切った。

それは自然なものではなく、何か…
誰かが勢いよくそこを通ったが為に起きたもの。
そして、それは_____









 




「…恵。今、ここにいる彼は…虎杖くんだよ」




「……A」









___伏黒と虎杖、2人の間に立ったAだった


彼女は虎杖を庇うかのように両手を広げ、
伏黒に向かい合う。
そんなAに伏黒は目を大きく開けた。









「考えなくても、分かるはずだよ。
ここにいるのは、虎杖くん」




「………俺、アンタに名前教えたっけ?」




「……それがどうであれ、関係ない。
オマエにも分かるだろ、呪術師なら」




「分かる、分かるよ。でも…それでも私は!」









虎杖の声を無視し、言い合う2人。


Aの頭の中に蘇る過去の光景。
虎杖に助けられた、虎杖に微笑まれる光景が浮かぶ。
助けられた自分は、どうにも
彼を死なせたくないと考えてしまった。

そもそも、自分達の問題に巻き込まなければ
危険な目に遭う事もなかった。
この人は死ぬべき人間じゃない。




_____そう、これは……私の、ただの私情。

72.先生→←70.混血



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結祈華(プロフ) - カノンさん» 好きと仰って下さりありがとうございます!嬉しすぎました!これからも頑張らせて頂きます。 (2023年1月27日 23時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - いえ!修正ありがとうございます!とっても好きなのでこれからも頑張ってください! (2023年1月27日 17時) (レス) @page31 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)
結祈華(プロフ) - カノンさん» カノン様。そうですね…間違えておりました。9ページの方を訂正させて頂きます。コメント及びご指摘頂きましてありがとうございました。 (2023年1月27日 11時) (レス) id: 074ff9457b (このIDを非表示/違反報告)
カノン(プロフ) - コメント失礼します。アニメ第1話部分で亡くなったのは、おそらく虎杖悠仁の祖父だと思うのですが… (2023年1月27日 11時) (レス) @page30 id: 3fc6711829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2022年12月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。