検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:17,299 hit

佰玖拾弐鬼__覗いた目の先 ページ6

*No side*


「心が死ぬだけの奴らと一緒にされては困るな……」

血に濡れた鶴丸が、持っていた髭切を乱雑に放

る。

庭に敷き詰められた玉砂利が固く髭切を受け止

めると、流れくる血に赤く染まった。

「何で……私の部隊は最強のはず!!だって、だって"特別"なんだもの!!」

「"特別"だ何だと話は見えないが……驚いて貰ったなら何よりだ」

信じられないと否定するように叫ぶ翠茜の声を

鬱陶しいとばかりに鶴丸が血の滴る刀を振って

血を飛ばす。

「すまない……あにじゃ……ッ」

鶴丸の後ろでは、髭切と同じように傷ついた刀

剣達が庭に転がる。

悔やむように兄の本体を握りしめる膝丸に髭切

は力なく微笑んだ。

「何よ……何で……何でよ……」

「貴女の言う"特別"が何かは知りませんし、知りたくなどありませんが……主様以上に特別はいらっしゃいませんから……」

「そろそろ、罠にかかったのは己だと自覚してほしいな」

狼狽える翠茜を煽るように廊下の先から声をか

けられる。

それに顔を向ければ、血に塗れた体と、刀身か

ら廊下へと滴り落とす二振の刀剣が呆れたよう

に翠茜を見据えた。

「その血は……もしかして……!」

先程まで此処にいなかった刀剣が浴びた血など

一つしかない……。

それが分かるからこそ、青ざめた鯰尾が言葉を

詰まらせた。

「皆、望んでお前の"特別"から解放された。それは幸せそうに笑っていたな……」

「そんなはずない!特別な私に特別だと認められたのよ!?それなのに、それを自ら捨てるなんて……!」

『特別とは何を表すんだろうな……まぁ、欲しかった情報は既に手に入った……』

必死に否定する翠茜に色を持たない熾鬼の声

がかけられる。

それに振り返った翠茜は鬼の姿へと成った熾鬼に目を見開く。

『不用意に閻魔の目を覗き込まないことだ』

金色の瞳が、翠茜の魂を捉えたように思えた…。

「審神者、こんなことをさせるためのあの編成か?……随分と嫌なことをさせるな……」

「まぁまぁ、鶴丸殿。嘗ての我々のように苦しむ彼等を放ってはおけません。何より、主殿の望むことですから」

「まぁ、あまり良い気はしないがな」

防衛のためとはいえ、同じ刀剣を傷つけること

を快くは思わないのだろう……。

フードの隙間から熾鬼を睨みつける鶴丸は、

大勢の前に演練のためとはいえ連れて行かれた

ことも相まってか、不機嫌そうに吐き捨てる鶴

丸に、隣りで宥めるように一期と薬研が苦笑を

溢した。

佰玖拾参鬼__疑→←佰玖拾壱鬼__震えたのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮夜 - 更新待っています。みたいです。無理せずに。応援してます。 (5月15日 2時) (レス) @page9 id: 574d664119 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - すごく面白かったです!!もう更新しないんですかね?面白かったので続きが見たいです!!!!!!! (2022年12月6日 18時) (レス) @page9 id: ef650c7495 (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新はもうされないのでしょうか? (2020年8月24日 23時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
咲くや - 面白くて続きが気になります 更新頑張ってください。 (2019年11月28日 6時) (レス) id: 2369d330ed (このIDを非表示/違反報告)
- 一日でここまで読み進めました!凄く面白かったです!更新頑張ってください! (2019年11月14日 17時) (レス) id: 02aec80553 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔櫻 実桜 | 作成日時:2019年10月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。